※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

妊婦健診が終わり、兆候が出てきたが子宮口はしっかりしている。ウォーキングできず、体操はしているが張りがあるときは辞める。続けるべきか相談したい。

今最後と思いたい妊婦健診が終わりました。
これで妊婦健診の券もなくなりました😂

昨日の夜からよく張ってるな〜
お昼はお腹下した痛みがあり少し柔らかい便。

兆候が少しでてきたかなと思ったのですが
検診へ行ってみるとちょくちょく張ってるけど
子宮口はしっかりしまっているとのこと😭

上の子のときは全く兆候なく、予定日過ぎて誘発分娩したので前駆陣痛やおしるしなどなど、全く経験がないです💧

これしたら陣痛きたよーとかあったら是非教えてください。
雪国のためウォーキングはできません💧

床ぶきや安産体操、上の子とEテレのダンスなどしたり
してますが、いててて…となるほどその時は張ってすぐ辞めてしまいます。
辞めずにしたほうがいいってことでしょうか?

コメント

カナメ

張りがあってもある程度うごいたりしたほうがいいでしょうね笑
張りや痛みがあることで子宮口も開いてきたらは柔らかくなったりすると思います。とは言っても、わたしも予定日超過中です。張りがあっても動いたりしてますがなかなか( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )子宮口はかなり柔らかく1センチらしいです。
まだ1センチかよ。という気分ですが…
1人目は前駆陣痛それなりにあったんですが、、( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

• 姉妹ママ

姉妹ママ

赤ちゃんのタイミングとはいえど今か今かと待ち構えますよね😂
    子宮口が柔らかいとかそういうことも先生言わず、準備はだんだんできてきてるね〜って内診で言われ、なに!?準備って!?ってなりました(笑)
    張りは我慢できるんですが恥骨の痛みは本当に我慢できずつい動けなくなります(笑)これを耐え抜いて動くしかないですねー😭お互い頑張りましょう!!

• 2月9日
  • カナメ

カナメ

わたしもいま、ユーチューブイヤホンしてめちゃ腿上げしてます笑
    誘発だけは勘弁です笑( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

• 2月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

私も夜ちょっと全力を出して頑張ります!!!自分の全力の中の全力を出します!!!(笑)
    ほんと誘発は勘弁な気持ちわかります(笑)
    自然な陣痛を味わいたい…😭

• 2月9日
  • カナメ

カナメ

前回促進剤使って死ぬ思いしましたwww
    このままいけばわたし来週誘発入院らしいんで、頑張ります😭

• 2月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

同じです(笑)
    頑張ってください💦!!!!
    私も全く人ごとじゃないです。
    生みたい日とかあったらその日誘発しましょうね〜ニコニコ〜とされました(笑)
    頑張りましょう😭!!!

• 2月9日