※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
妊娠・出産

3人目の出産について質問です。1人目は39w2d、2人目は38w5d(切迫)でした。現在、3人目は切迫で入院準備中です。早く生まれる可能性が気になっています。

3人以上出産されたママさん😊
1人目、2人目、3人目をそれぞれ何週何日で出産されましたか?
予定日より○日早い などの表記でも結構ですので参考までに教えてください🙂
また、切迫かそうじゃなかったかも合わせて教えてください!

ちなみに私は
1人目39w2d
2人目38w5d(切迫)

です。
3人目は初期から切迫で、子宮口が柔らかくなっているため、入院準備をしておくよう言われました😓
3人目ともなると早く生まれてくるのかなぁ?とやきもきしています。

コメント

まるきち

1人目 40w4d
2人目 40w5d
3人目 40w3d
4人目 40w1d(切迫早産)

みーんな超過しました😓
早々と前駆もありましたし、4人目に至っては切迫早産といわれ早まるよって言われてたのに結局超過でした😅

  • ななり

    ななり

    切迫だったのに超過したんですね😳
    けどみんな40週を超えての出産だったのはすごいです!

    • 2月9日
ママリ

1人目予定日2日前
2人目予定日3日後
3人目予定日ぴったりでした!
だいたい兄弟同じくらいになると言われました!

でも切迫なら
早くなるんじゃないかなと勝手に思いますが☺️‼️
頑張ってください✨

  • ななり

    ななり

    大体予定日近くで生まれてるんですね🙂
    兄弟同じぐらいになるんですね!初めて聞きましたが、納得です!
    ありがとうございます😊
    なんとなくですが、3月中に出てくるかな?と思っています。

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    本当は3人目は上の子たちのために
    38週、39週あたりで計画分娩予定だったのですが
    私促進剤全く効かない人だったみたいで!笑
    2日間頑張っても全く陣痛こず
    もうこれはまだ出たくないんだ!って言われて
    自然に待ちましょうとなり
    予定日の朝破水してそのまますぐ陣痛きて
    病院ついて1時間後には産まれました🤣
    その時にだいたい兄弟同じくらいになる人多いよーと先生に言われました‼️

    今回はもう待ちます😣笑
    陣痛きたらもう進みが早いのではやく病院いかないとやばそうです💦💦

    • 2月10日
4姉妹mama

1人目38週6日 陣痛から10時間
2人目38週0日 陣痛から4時間半
3人目37週4日 陣痛から6時間

時間は2人目が1番早いですが週数はどんどん早くなってます💦
この調子だと4人目こわいです😂

  • ななり

    ななり

    週数の早くなり方が、私と似ています!
    となると私も3人目は38週0日前後な気がします🥺
    分娩所要時間も、ありがとうございました😊

    • 2月9日
  • ななり

    ななり

    4人目のお子さんも、37wまでは是非とも持ち堪えてほしいですよね😭

    • 2月9日
  • 4姉妹mama

    4姉妹mama

    だいたい次これくらいかな?って想像ついてきますよね😂
    ありがとうございます😄せめて正産期まで持つように頑張ります🙋

    • 2月9日
deleted user

1人目40w0d予定日ピッタリ
2人目39w2d
3人目40w3d
早かったり、遅かったりいろいろです。笑

  • ななり

    ななり

    予定日の1週間前後出生まれてきたって感じがしますね😊
    4人目のお子さんはどうなるか、楽しみですね!

    • 2月9日
たゆついや

1人目36w0d
2人目38w6d
3人目38w6d

4人目予定日超えとかなるのかなぁ〜とドキドキです💓

  • ななり

    ななり

    もうあと3週間で正規産ですね!
    1人目が少し早く生まれてきて、2.3人目がぴったり同じってすごいですね😳
    私も予定日超えたことがないので一度くらい超えてみたいです!

    • 2月9日