※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
ココロ・悩み

中学生の頃男子生徒に虐められ、2年間自転車のタイヤをパンクされ、他にもいじめられた経験があり、今でも辛い気持ちがある。SNSでの誹謗中傷や仕返しを考えるが、どうすべきか悩んでいる。

中学生の頃、ある男子生徒に虐められていました。一度手紙をもらい断ったのが原因か分かりませんが、自転車のタイヤをパンクさせられること何度も2年間、卒業式の前日までパンクさせられました。お昼はランチルームで移動後に机を倒され教科書はバラバラ何度も、机に唾吐かれ、田舎でしたので雪を投げられたり、靴を隠されたり、と。その頃は知恵もなく先生や親に相談するとかできず、自転車のパンクも親に隠して自分で直していました。親は分かってたのですが。派生して色んな男子生徒がいじめてきました。消しゴム投げられたり、小学校のとき仲良かった男の子でさえ。いつか仕返しがしたいと思うようになり、今になります。仕返ししてもどうにもならないが、今でもその時の辛さを思い出すと気持ちが落ち込みます。いま、闇雲にSNSで誹謗中傷できますが、やったらやり返すのがいいのか、神様が天罰を与えてくれてるかもしれません。

コメント

まま

私も男子生徒にいじめられていたことがあります。
今も思い出すと気分も沈みます。
でもなるべく思い出さないようにしています。
何かしてもいいことないですから。

同じ土俵に上がってはダメです!

私は今は今で幸せなので
過去は過去と割り切っています😁
前を向いて明るく行きましょ!!^^*

• ゆうき

ゆうき

返信ありがとうございます😊
    同じ土俵に上がってはダメですね!私はそれ以来男性が苦手で、今でも。ただ今は幸せですが、ふと1人の時に思い出してしまいます。だれか友人とかに相談できるような話でもなく、ママリで吐き出せることができて正直ホッとしています。

• 2月9日
あやの

その時の思い出はつらいとは思いますが、今更大人になって何かを仕返しするというのは違うかなと思いました!

• ゆうき

ゆうき

仕返しするのは〜って思いますね。。。美容師してるみたいなんですが、悪い評価を、と思ってしまった自分が情けないです。、

• 2月9日
あたち

最悪ですね😱男子が女子を虐めるなんて…
天罰はきっとくだってますよ😏
そんな奴に怒りを費やしている時間が
もったいないですよ😂

• ゆうき

ゆうき

もったいないですね!!前を向いて楽しいこと考えます😆

• 2月9日

多分、小学生中学生は
そういう人多いですよね。。
大人になったら反省してるはずです。
そこまで思わなくても
子供だったんだなって
思えばいいと思いますよ。

麻婆丼

やり返さなくてもその馬鹿どもたちはどこかで必ず天罰が下ると思うので気にせず幸せに生きてればいいと思います!!
その馬鹿どもに不幸あれ!!!
代わりに願っときます😁

あい

やりかえすのは反対です!
同じこと、しちゃだめです!
絶対天罰くだりますから😊
わたしも願います!不幸あれ!

中学なら、多分向こうは忘れてるかと…
今は大人なので、自分だとバレたら名誉毀損とかで訴えられる可能性もありますよ!

今が幸せならいいじゃないですか!

アルパカ3号

少し違うかもしれませんが、私は女子校に通っていたのもあり、他校の子にいじめられていたことあります。それで男子って馬鹿な奴、どうしよぅないやつって思います。いじめられていた理由は、学校指定のランドセルが黒かったことでした。お前、男なのー?
とかそんな理由でからかわれました。
でも、実家の近くから通うことになり、附属小学校のこどもたちは当時から、男女関係なく赤か黒じゃなくてカラーランドセルを背負っていて、私が黒のランドセルを背負っていてもいじめてくる人はいませんでした。

何がいいたいかよくわからないけど、知らない人は知らないで人を馬鹿にするものなんですよ、だから物知らずのいうことなんて、気にしなくていいと思うんです。
みんな赤か黒を背負うのが普通だと思っている(他の学校は赤か黒のランドセルがあたりまえではないことを知らない残念な人たち)グループ、
赤と黒以外でも背負えるグループ。

もの知らないでかわいそうだな
って今でも思い出しては笑っちゃいます。
いじめてきた人を哀れに思って(これもよくないのかな?)、自分は楽しく生きちゃいましょうよ!
参考にならなかったらすみません💦

はなはないぬいぬ

私も中学の時男子達にいじめられてました。
カバンでサッカーされたり、いつも誰かの足跡が制服やカバンについてました。
でも大人になってその人たちに会ったときは、恨んでいた私とは裏腹に、ガキだったなぁみたいに思い出にされてました。
しょせんいじめる方にとってはその程度なんです。
いつまでも恨む自分が惨めになるので、忘れましょう。
忘れられなくても、やり返そうとは思わないこと。
罪を憎んで人を憎まない。
大切ですよ。自分を大切にしてください。