※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco🧸
妊活

採卵治療のスケジュールについて、通院頻度や休みの取り方が不安です。体外受精のスケジュールを教えていただける方いますか?

今日から、プレマリンとノアルテンを服用して、
飲み終わって生理が来たら、
採卵のための治療がスタートします。

排卵誘発開始日の3/8から3週間の間に、
約8回通院が必要になります。
仕事をしてるのですが、
3/8以外のスケジュールが直前にならないと
分からないようなので、
休みの申請をどうしようか悩んでいます。

クリニックによって違いはあると思いますが、
どんなスケジュールになるか
分かる方いますか??

体外受精の為の通院頻度など教えて頂けたら
嬉しいです。

コメント

えみこ

私は2日前に採卵しました
仕事もしながらなので大変でしたが、職場には伝えたので理解していただけました
3日注射して診察、そのときに「じゃあ次は今日と、明日と注射して明後日診察します」とその時に指示されました
そんな感じでずっと続きます
注射だけの日はは待ち時間は少なく10分程度でしたので職場には少し遅れて出勤って感じ
採卵する手前になると指示された時間厳守で自己注射する日もありました
指示されて、夜の9:30位に注射しに行ったとこもあります
やはり職場の理解がないと難しいなと実感しました

  • Coco🧸

    Coco🧸

    朝イチの8:30で診察してから、10時からの仕事に間に合う日と、全く呼ばれず仕事に間に合わない日とバラバラなので、診察の日は休みにしたいのですが、どんなスケジュールなのか読めず困ってました。こればっかりは仕方ないですよね😩
    急遽シフト変更を繰り返すしかないかなと思います🙁
    ありがとうございます!

    • 2月9日