※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供とお風呂に入るのが楽しくて、旦那とのバランスが難しい。同じ経験の方、アドバイスありますか?

子供とお風呂に入るの好きな方、お話を聞かせていただけませんか?
今までベビーバスに入れていて遅蒔きながら先日お風呂デビューしました。心地よさそうな顔をしている息子と同じ湯船に浸かっているとなんだか幸せな気分に…
父親としての教育のため、お風呂の係は旦那に任せるつもりでしたが、帰宅すぐに風呂に入りたい旦那に任せるなんてなんだかめんどくさい。寝かせる前に自分が湯船に浸かって、旦那には部屋で受け取ってもらおうか…なんて思い始めています。どうしよう…
おんなじ気持ちの人お話聞きたいです。どうかよろしくお願いします(o・ω・o)

コメント

みー 。

旦那さんがそれでいいならいいと思い
ますが面倒くさがるならいれてもらう
ほうがいいと思いますよ…;;(∩´~`∩);;

海

他にも育児を一緒にする機会はたくさんあるのでどっちでも大丈夫じゃないですかね?
お風呂じゃなくてもオムツ交換や遊びなど(*´꒳`*)
旦那さんいるときでも私が子どもと一緒にお風呂はいること多いですよ!
旦那に合わせてお風呂の準備なんてめんどくさいですよね笑

まなな♪

うちでは
ずっと私がお風呂対応です。
平日は旦那の帰りが深夜なので
どうしても私が対応するしかないのですが、
旦那が早く帰ってきたとしても
私がお風呂対応すると思います。
子供達の肌の様子や身体の様子を観察するのにお風呂は最適です✨
やっぱりパパよりママの方が
色んな点に気がつくと思います✨
子供達とお風呂に入ってる時間も幸せですしね💕

なつん

うちは、私が先にお風呂に入り洗い終わったら、主人が息子と一緒に入ってきます。少しだけ一緒に入り、私が先にあがって息子を受け取っています。大きくなると力も強くなってくるので、ご主人が主でお風呂担当の方が楽なように思います。