※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
ココロ・悩み

上の階の子供がうるさくて困っています。管理会社に相談したけど改善されず、どうすればいいか悩んでいます。

賃貸アパートに住んでおりますが
上の階の方々がとにかくうるさいです。
小学生2年生くらいと幼稚園くらいの男の子の兄弟が
いるのですが、その子たちが朝から晩まで、
バタバタ走り回るような音だったり、
ドッタンバッタン飛び跳ねるような音だったり、
椅子をガーガー引いている音が聞こえます。
管理会社の方にもお電話をして、
警告文など数回いれてもらいましたが
何にも変わりません(笑)
小さいお子さんですし、言って聞かないことも
あるやもしれませんが、
こちらにも生活があります。
ドタバタ壁を通して響いてくる音は
耳の周りがボワンボワンしてきて
かなり限界に近いです。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか??
また、どのようにして上階の騒音を
耐えましたか?😭😭😭
上階のドタバタで、うちの子もすぐに
起きてしまい、機嫌もよくありません😭

コメント

deleted user

私ならそこまでしてダメなら直接言っちゃいます(笑)

  • まりな

    まりな

    そうですよね😭
    角を立てたくないので
    直接言うのは避けてきましたが
    言わないと気づかないことも
    ありますよね😭

    • 2月9日
凜乃

私は賃貸のメゾネットに
住んでいたのですが
朝早くから男の子の鳴き声と
母親の怒鳴り声、壁をバンバン叩く音が酷かったです!!

アパートだからと最初は多めに
みていましたが毎日なので
さすがに旦那が怒っちゃって
注意しに行ってくれました💦


アパートの騒音て難しい問題ですよね…
私達はその後は我慢して
ある程度お金貯めて
ローンで家建てました!!

お子さんも可哀想ですし
もし、金銭に余裕があれば
引っ越すのもありかと思います...

回答になってなかったら
申し訳ありません、

  • まりな

    まりな

    やばり賃貸だと壁の薄さは仕方ないですよね😭

    うちの子が小学校に入るまでには、ローンを組んで思い切ってお家を買ってしまおうかとも思いますが、まだ引越したばかりで契約期間なのです😭

    1度注意させていただいて、
    その後は我慢してみます!

    • 2月9日
ままり

トラブルになるのは避けたいですが、私なら主人と一緒に行きますかね。
周りのこと考えて外で遊ぶか、考えられないなら戸建に住んで下さいって感じですよね。笑

  • まりな

    まりな

    主人は1度、別件で上階に伺ったことがあって😭
    駐車場で上階の子たちがサッカーをしていたところ、運悪くうちの車に当たってしまいまして😭
    なので主人も、何回も伺うのも嫌なようなので、私1人でお願いしにいってみます(笑)

    • 2月9日
HMS‪‪☺︎

うちも斜め上ですが小学生低学年?、幼稚園、保育園?くらいの三人兄弟がいます〜😳💭
正直小さい子もいての生活音って仕方ないと思ってます(笑)
晩遅く、早朝、とかだと非常識ですが😅
うちは2階だったらクレームが来るくらい注意してもどうにもならない時あります💦
どうにも我慢できないようでしたら違約金を払ってでも自分が引っ越すしかないですね😭😭💦
案外1階の音も上に響いてたりするそうですし私はお互い様だと思って耐えてます(笑)

  • まりな

    まりな

    そうですね😭😭
    ただ、生活音とバタバタ跳ねられる音だと、響き方が違って😭😭

    金曜日の夜は、次の日がお休みなのか、いつも2時くらいまでドタバタしているのが聞こえます(笑)

    そうなんですか!初耳です!
    下の階にも住民の方がいらっしゃいますが、住んでいるのかな?と思うほどいつも静かで気付きませんでした(笑)

    • 2月9日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    もちろんお気持ち分かりますよ🤣🤣笑
    お子さんいるんだなって時間帯はドッタンバッタン聞こえてくるので🤣笑

    それは迷惑ですね〜💦
    毎週ですか??
    でもうちの子も生活リズムが狂って、日中遊ばせに外に連れて出たりしても早朝まで寝なかったりの時期があったので😱💦
    もしかしたら結構親御さんも苦労されているかもですね💦

    ママリで聞いてみたら案外下の音も聞こえてるって人が多かったです🤣!
    気をつけないとなって思いました💦

    • 2月9日
deleted user

お子さん4ヶ月ですか…💧
あと、数ヶ月もしたら、逆に相手から言われる立場になるかもしれません(TT)💦

うち、1歳前のチビが居るんですが、いきなり深夜に「キーっっ‼️」と奇声を張り上げたり、グズグズ期には2時間泣き続けたり…(TT)

物を掴んでは床にゴツゴツ打ち付けたりも良くあって、赤ちゃんは成長と共にみんなこんな感じになりますから…出来たら数ヶ月先の事を踏まえて対応されたが良いと思います💦

決して主様否定とかではありませんので💦お気を悪くされないで下さいね。

  • まりな

    まりな


    そうですよね。。。
    わたしの主人の従兄弟にも
    上階のお子さんと同じくらいの子が
    いるので、よく知っています(笑)

    4ヶ月の今でも、
    足をバタバタさせて
    ドンドンするので、
    下の階の方のことも考え
    ジョイントマットをひいて
    遊ばせています😭😭
    赤ちゃんだと、静かに!
    といっても聞いてもらえないので(笑)

    やはりお引越しを検討してみます😵

    • 2月9日
凜乃

引っ越したばかりなんですね...
契約期間て結構長いんですか?

頑張って下さい!!
逆切れする人とかもいるので
気をつけて下さい😔

ぽよ

前のマンションで離れた部屋でしたが、お母さんのどなり声がうるさすぎて警察呼んだことあります。
他の方も呼んでて、何度か来たみたいです。
今は虐待に敏感な人も多いので、あまりにドタバタうるさかったら心配なので...と児相や警察に相談してもいいんじゃないですか??
管理会社から注意されても変わらないなら、直接言っても無駄だと思います😓

島ぶぅ~

まだ子どもは産まれてませんが、マンション暮らしのためコルクマット敷いてます。
そのような対応も管理会社から伝えてもらうのはどうでしょうか?
上の方に床にコルクマットなど音を和らげる物を検討してもらうのもいいのかな?と。