※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

初産の39週目で子宮口が1cmも開いていない状況で、出産までどれくらいかかるか不安な気持ち。予定日前に出産する友人が多く、早く会いたい気持ちと不安が交錯。お医者様も予定は誰にも分からないと伝え、毎日ソワソワしている。

39週0日 赤ちゃん推定3010g 初産です。
「頭は下がってきてるけど、子宮口は私の指が1本ぎり入るかなーくらい」と言われました。
女性のお医者様だったので、たぶん1cmも開いてないのかと‥。

周りの友人は、予定日前に出産した子ばかりで、
何となく予定日より早く会えると思っていたので、なんとももどかしい気持ちです!
もちろん、予定日より遅れる子もたくさんいるのは分かっているのですが‥😣

子宮口1cmから、出産までどのくらいかかったかなど、
経験談を伺えれば嬉しいです♪
今週は産まれなそうですかね〜との問いに、お医者様には、それは誰にも分からないよ〜☺️と言われたのですが、
毎日ソワソワしてます‥!
なんとなく今週中に産みたいです‥!笑

コメント

れい

上の子が指一本入るか入らないかで赤ちゃんは下がってるよ!と言われて予定日2日前に陣痛きて生まれました😊!

本当にいつくるかは赤ちゃん次第なのでゆっくり過ごしてくださいね❤️

• はな

はな

わー!ほんとですか!
    羨ましいです♡
    赤ちゃんの出たいときに出てくるんですよね〜待ち遠しいけど待ちます!笑
    ありがとうございます☺️

• 2月9日
はるママ

土日や祝日になるので、お金の面では平日がいいかと🤔笑
まあ、赤ちゃんの気分次第ですね😂
私も同じく子宮口1センチで予定日3日過ぎて、12時間かかって出産しました😭💦

• はな

はな

そうなんです!今週は祝日があるから、金銭面的に12日に産まれておいで♡とお腹に話しかけます‥笑
    12時間〜‥お疲れさまでした💦尊敬します!

• 2月9日
もさ

初産のときは全然子宮口開いてなくて予定日3日前の検診でもまだまだですって言われたのに次の日陣痛来ました💡💡
二人目は子宮口2.3cm開いてるのに予定日まで全然産まれなかったり、毎日ソワソワしますよね🤣
もう少しですね!頑張って下さい❤️

• はな

はな

そんなこともあるんですかー😳!
    やっぱりお医者様にも分からず、赤ちゃん次第ってことですね!
    温かいお言葉ありがとうございます💓!

• 2月9日
まるママ

私は1センチ!もっと動いて!と言われ、それから2週間後、38週4日で産みました👶

1センチの時にグリグリ、それから散歩して、おしるしが2回ほど。
1週間後の検診では、まだ1.5
センチ!もっと動いて!開いてから陣痛来たら楽だから!!と😂

結局、破水して入院時に2センチ、破水と共に陣痛が来て産みました。

• はな

はな

ということは、36週の時点で1cmってことですよね!いいな!
    そしてすごく積極的な病院ですね♡笑
    私も気になって、もっと運動した方がいいですか?と聞いたら、まぁ寒いし無理せずね〜と言われました😂
    でも見習って散歩とか積極的に頑張ります☺️!

• 2月9日
  • まるママ

まるママ

階段昇り降りの練習とかがある、スパルタな個人病院だったんです😂
    正産期は人目があって広くて適温な百貨店の階段昇るの推奨!みたいな。

3センチ開いてから陣痛!てめちゃくちゃ言われるのに、全然開かなくて、1日5時間とか散歩してました~
    結局3センチ開かず陣痛でしたが、破水から7時間で会えました👶

運動は効果あるかわからないし、風邪引かないように、体力温存して、無事にご出産されますように❤️

• 2月9日
  • はな

はな

めちゃスパルターー😂!笑
    病院によってホントに違いますね!
    5時間とかやばいです!すごいです‼︎
    温かいお言葉ありがとうございます💓
    ドキドキですが頑張りますー☺️

• 2月9日
ママリ

こればっかりは赤ちゃん次第で今日陣痛来てもおかしくない状態ですからドキドキですね〜!
私は今3cm開いてて胎児が全然下がってきてない状態らしいです👌
上の子は37wで3cm開いてて下ってると言いつつ41w過ぎに産まれてきたし、今回も限界まで超過するだろうと、たかをくくってのんびりしてます😁💗

• はな

はな

同じ39週ですね✨
    子宮口開いてても、赤ちゃんが下がってきてないということもあるのか〜!
    ほんと赤ちゃんの個性というか気分というか‥皆さんの話を聞いてたら、のんびり待つしかないな!と思えてきました🤗
    ありがとうございます♡

• 2月9日
らいむ

長男は臨月から3cmくらいあいてて予定日に陣痛開始しました🙌
次男は35w5dの検診でまだ内診などなく子宮口開いてたのかは解りませんが翌日全開で病院に到着して出産。
三男は32wから子宮口も開きはじめて入院しました🙌

• はな

はな

3人も出産されてて、ホントに尊敬しますー☺️!
    35週で全開だと、ちょっと心の準備がまだで焦ってしまいそう💦
    経験談ありがとうございます💓

• 2月9日
  • らいむ

らいむ

間違えました!😂
    36w5dです笑
    お大事にしてください🤗

• 2月9日
ゆきんこ

予定日3日まえで子宮口全く開いてなくて、予定日当日におしるしきて夜中に前駆陣痛はじまりました😊

そこから38時間かかり、予定日から2日過ぎて生まれました🙌

• はな

はな

38時間‥おかしくなりそうです😂
    ホントにお疲れさまでした!
    関係ないですけど、画像はお子様なのでしょうか‥すごく可愛いですね😍💕

• 2月9日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

前駆陣痛からですけどね😅
    前駆陣痛もそれなりに痛かったですけど😳私は稀のケースだとは思います😅促進剤打ってからの、緊急帝王切開でしたので😔

SNOWで撮った息子です😊
    盛りまくりで、ハーフ風になりました🤣

• 2月9日
  • はな

はな

促進剤からの帝王切開‥稀に聞くフルコースってやつですね💦
    ママ的には壮絶ですが、すごく可愛い息子くん、羨ましいです💕

• 2月9日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうですね、フルコース堪能しました😅笑

あの痛みは忘れない!って思いますが、忘れました笑

我が子は本当に可愛いですよ😊
    親バカですし、溺愛してます🥰

もう少しで必ず会えますから、
    気長に待ちましょう😊

• 2月9日
ハジメテノママリ

予定日2日前の検診で子宮口1cmでした!
結局6日遅れて生まれました!

• はな

はな

ということは、1cmから8日くらいかかったということですよねー!
    周りが38週〜39週で産まれてる子ばかりで、ちょっと焦ってしまいました💦
    のんびり待ちたいと思います!
    経験談ありがとうございます✨

• 2月9日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

わたしもすごく焦りました😭
    同じく周りは基本予定日より早く生まれてたので、自分もそうなのかと思い込んでました!
    赤ちゃんが出てきたいタイミングできっと出てきます!
    のんびり穏やかに過ごしてくださいね💕

• 2月9日
  • はな

はな

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😊!
    無駄に焦っちゃいました💦
    ありがとうございます💓

• 2月9日
ゆぴ

臨月入って頭下がってきてるけどずっと子宮口1センチで、陣痛来た日も1センチのままでした笑
私はおしるしもなく、陣痛来た日の朝、恥骨あたりにズン!!って衝撃を感じました!
どうやら赤ちゃんが骨盤にはまった衝撃だったようです。
その後強めの前駆→夜に本陣痛→次の日のお昼出産でした!
前の日夜中まで子宮口1センチでしたが、明け方に急に5センチまで開きました😅
入院した時は助産師さんに、まだまだ産まれないね、明日の朝には帰るようかもねって言われてたのに、産まれちゃいました笑
ちなみに39w1dでした😄
頭下がってきてるならあと少しだと思います!

• はな

はな

私もおしるしないのです!
    赤ちゃんが骨盤にハマる衝撃‥想像出来るような出来ないような😂
    痛そうです‥笑
    急に5cmか〜何が起きるか分からないですね😮
    皆さんほんと色々なので、私も心の準備しつつ待ちます✨
    ありがとうございます💓

• 2月9日
  • ゆぴ

ゆぴ

本当にズン!!って感じです笑
    あとは体重管理頑張って順調だったのに、出産数日前から異常な食欲でめっちゃ食べてました😅何故か我慢できなくて、生クリームたっぷりのケーキとか何個も笑
    寝る前にアイスクリームやチョコレートなども😅
    妊娠してから一度もやったことなかったのに、それが不思議だったのを今でも覚えてます。
    今思うと出産の為にカロリー蓄えようとしてたのかなって思います😄
    早く会えるといいですね💓

• 2月9日
のん

子宮口1cmと38wの健診で言われて、38w5dで産まれました😊✨
特に運動もジンクスもせず、毎日寝てました🤣💦

でも、赤ちゃんおりてきてないね〜と言われたからか、陣痛開始から41時間、促進剤に鉗子分娩とかなり大変でした…。

• はな

はな

毎日寝てた‥なんか安心しました☺️笑
    わたしも割とソファでダラダラして過ごしてるので‥勇気出ました!笑

41時間て‥!頭おかしくなりますね💦
    お疲れ様でした💦
    わたしも頑張りたいと思います✨

• 2月9日