※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

旦那の精液検査結果が悪く、人工受精が難しいかもしれない。自然妊娠の可能性もあるので落ち込まず、卵管検査後に人工受精を考えるよう言われた。体外受精はお金がかかるけど、奇跡を願っている。自然妊娠できた方いますか?

こんにちは!
旦那の精液検査2回目も結果よくなく、今の運動率だと人工受精でもだめかもしれない、、でもそれでも自然妊娠した人もいるからまだわからないから落ち込まないで、卵管検査して大丈夫だったら人工受精するか考えてみて言われました。
ショックでショックで涙がでてきます😭
体外受精したいけど、そんなお金ないし。。😢
奇跡がおきてくれることを祈るばかりです😢
精液検査で2回も結果よくなく人工受精でもだめかもしれないって言われたけど、自然妊娠できた方いますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

人工受精でもだめかもしれないとは言われてないのですが精液検査を何度かしたけれど、運動率などの数値が全然ダメで自然妊娠の可能性はほぼゼロだから人工受精を勧められました。
人工受精に踏み切る前に諸事情で不妊治療をお休みしてた時期があり、再び不妊治療をしようと病院に相談しに行った矢先に自然妊娠しました。
無事に出産しました。

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね✨
    タイミングはずっととってたんですか?
    不妊治療をお休みしてどれくらいで妊娠されたんですか?

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    四ヶ月ぐらいお休みしてました。
    子作り自体をお休みしてたので、タイミングも取っていませんでした。
    基礎体温だけいつ再開してもいいように、測れる日は極力測ってました。
    そろそろ再開しようかと旦那と話し合って、基礎体温だけは測るようにしてたので、久しぶりにタイミングを取りまさかその1回で妊娠してるとは思わず、病院に行き今後の相談をして通院をしようとした矢先のおめでたでした。
    タイミングをとり、何回もチャレンジしても全然できなかったのに、まさかの1回のタイミングで授かるなんて不思議なものだなぁと思わされた妊娠でした。

    • 2月9日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね✨
    本当にまさに、奇跡ですね✨
    私も早く奇跡がおきてくれることを祈るばかりです😢

    • 2月10日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

まさに人工授精した日に
運動率も今回良くなかったから
体外受精にした方がいいと
言われ諦めた時にまさかの
その週でできました。

かなしくなりますよね。
私も辛くてあきらめようかなと
思って投げやりになり
薬もやめたりしてました。

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね✨
    何回目の人工受精で妊娠できたんですか?

    本当にショックで涙がでてきます😢
    このまま妊娠できないのかな思ってしまいます😢

    何の薬飲んでたんですか?

    • 2月9日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    1回目です。
    でも人工授精で授かったかは
    不明です。

    薬は多嚢胞性卵巣なので
    漢方のんでました!

    • 2月9日
  • さくら24

    さくら24

    人工受精で授かったかはわからないんですね!
    タイミングもとってたんですか?

    • 2月9日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    はい!
    タイミングを1年つづけてて
    たまたま人工授精1回目の時でした!

    • 2月9日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね✨
    本当不可思議ですよね😭
    私も早く奇跡がおきてくれることを祈るばかりです😢

    • 2月10日
ララ

うちの旦那も何回か検査して
そのたびに精子の数が少なすぎて
いい時は1500万
悪い時で100万しかいませんでした

顕微も考えてる?
人工授精で出来たら奇跡
って先生に言われるくらいでした。
でもすぐに用意できる額でもないし
人工授精でねばって、タイミングも
取ってってしてると今回人工授精3回目で授かる事ができました

私も何度も泣いて
旦那は病院にはなかなか付いてきてくれないし、こっちは注射やら薬やら内診やらしてるのにさらに私が精子を持って行って、その結果を旦那に伝えるのも言いにくいし辛かったです…
毎日納得とかオクラとか食べて
サプリは飲んでくれていましたが…

こんな私たちでも奇跡がおきました
ぷーたんさんにも奇跡が起きますように✧︎*。

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね✨
    すごいですね✨😭
    おめでとうございます😭✨

    本当すぐに用意できる金額ではないですよね💦
    私も人工受精か自然妊娠で奇跡がおきてくれることを望みます😢

    注射とか薬はどんなのでしたか?

    • 2月9日
  • ララ

    ララ

    注射は排卵前と排卵後の2回で
    (名前はわかりません💦)
    排卵前クロミッド一錠5日
    排卵後プレマリン、プロゲステロンを12日飲みました💉

    • 2月9日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!
    妊娠しやすくするための注射と薬なんですかね?

    • 2月10日
  • ララ

    ララ

    そうだと思いますよ😊

    • 2月10日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね✨
    私も早く奇跡がおきてくれることを祈るばかりです😢

    • 2月10日
  • ララ

    ララ

    私も妊活2年ほどあったので気持ちわかります😭
    奇跡が起きるように願っています✧︎*。

    • 2月11日
  • さくら24

    さくら24

    ありがとうございます😭✨

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

私の子宮筋腫をとってすぐ、自然妊娠しました。
精液検査の結果がとてもわるく、体外授精を勧められていたので、先生もびっくりされていました。

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね✨

    体外受精進められてたのに自然妊娠したとはすごいですね✨
    体外受精進められてからどれくらいで妊娠できたんですか?

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと結婚した時に、私の筋腫で診てもらっていて、3ヶ月くらいタイミングとってみてだめなら手術しましょうと言われ。手術して、子宮を3ヶ月休ませ、オッケーが出た時に試しにとったタイミングその1回でできました💦
    その二日後に体温上がったので、タイミングがよかったのだとおもいます。

    ただ、二人目はタイミング3回人工授精3回しても授からず、、
    検査もよくしていますが、一人目の時よりましなのに。
    たまたま生命力の強い精子だったのかなと思います。今の先生は、一匹いればいいんだからとおっしゃってました😂

    自然妊娠できないことはない、でも、早く確実にほしいならやっぱり治療を検討するのがいいのかなと思います。

    それと、一人目のときはちょうど仕事も落ち着いていた時でストレスもなく、絶対妊娠したいという気持ちも和らいでいた時でした。
    なかなか難しいですよね

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今は体外をするつもりでいます。
    旦那さんがあまりショックを受けられないといいですね。
    うちは、ショックだったみたいですが、なぜか楽観的です。

    • 2月9日
  • さくら24

    さくら24

    本当不可思議ですよね😭
    体外受精はかなりお金かかるしすぐ用意できる金額ぢゃないので難しいですね😢
    奇跡がおきてくれることを祈るばかりです😢

    • 2月10日