※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Hon
産婦人科・小児科

長野県佐久市のいまいレディースクリニックでの4Dエコー料金と初診料について教えてください。3年前に一度行ったことがあります。

長野県在住です。
長野県佐久市にあるいまいレディースクリニックに
行こうと思っているのですが、4Dエコーの料金は
いくらくらいでしょうか?
3年前くらいに一度行ったきりです。
初診料もいくらかかるか教えていただけるとありがたいでふm(_ _)m

コメント

kobuta

4Dの料金は別途でとられることはなかったですよ(^^)
初診料はすみません、忘れてしまいました(T-T)😭

• *Hon

*Hon

ありがとうございます(*^^*)
    超音波自体の料金はおいくらくらいでしょうか?

• 2月9日
  • kobuta

kobuta

ちょっと領収などをあさってみたら、
    『妊婦初診料』として、6000円がありました。
    超音波単体の料金表記はなく、『基本健診』という形で950円とかでした。

健診の、その都度、3Dと4Dと、両方やってくれますよ(^^)

大して参考にならず、申し訳ないです💦

• 2月9日
  • *Hon

*Hon

わざわざありがとうございます(><)
    3年ほど前に行ったきりですが、初診扱いになってしまいますかね^^;

• 2月9日
メグ

かかりつけは上田なんですね😭
初診料は結構かかります😢私もびっくりしました(@_@)
でも妊娠の届けをだして市役所で補助券を貰えばその後は券出せばお金かかりません。
初診料の後子宮がん検診をしましたが一時的にお金を払いましたが妊娠十週を超えて市役所で申請し、補助券や母子手帳を貰い、その次の検診の時に補助券を出せばお金は戻って来ます🙆
いまいレディースさんの魅力は毎回4Dをやってくれ、それをDVDに録画してくれること、またマタニティ外来をやってて予約をすれば助産師さんが個別に相談にのってくれることです。また先生の説明も優しく分かりやすく、看護婦さんも受付の人も親切です。
参考になれば嬉しいです😄

メグ

私も一昨年妊娠し、佐久の医療センターで出産しましたが、いまいレディースに通ってました☺
初診料は6500円位だったと思います。
妊娠十週目からお腹の上から超音波やってくれてエコー自体は市町村に妊娠届けを出せば助成券をくれるので千円行かなかったと思うし、最初のエコーだけで後はお金はとられなかったと思います🙆
500円出せばエコーの様子をDVDに撮ってくれ毎回そのDVDを持って行けば録画してくれます。
自宅でDVDプレーヤーかパソコンがあれば見れるので主人と夜とか見て出産を楽しみにしてました。
費用の事は余り詳しく分からなくてすみません😣💦⤵参考になれば幸いです✨
後私は混合だったので出産後一年経って初めて生理が来て量が沢山で心配だから受診した時は初診あつかいでした

• *Hon

*Hon

初診料、結構かかりますね😱
    いつものかかりつけは上田なんです😣💦
    DVDに撮ってくれるとほんと記念になりますね☺️

• 2月10日
*Hon

すみません、投稿を間違えました💦
そんなこともやってくれるんですね^^
とっても参考になりました😊
今回かかるのが3年ぶりなのですが初診扱いになってしまいますかね💦

メグ

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊
参考になったならとても嬉しいです
😃
マタニティ外来いいですよ🙆私も何回か受けました😉おっぱいマッサージも教えてくれたり、その他妊娠の経過について助産師さんが教えてくれます🙆後お茶を飲みながら雑談的な話をしたり気分転換になります。その時に不安に思ってる事を聞いてみても良いと思います🙆
わたしは安定期に旦那と旅行に行きたくて注意点とか聞きました👶親とかには心配されましたが休みながら行ったら大丈夫でした。
Honさんはかかるのが三年ぶりなんですね😅残念ながら初診かもしれません😢⤵⤵
私は産後の生理が出産して一年後に来て余りにも突然で量が多かったので心配になって一年ぶりにいまいさんで見て頂いたら初診で問診票とか書きました😢
事前にいまいレディースさんに聞いてみても良いかもしれません😢⤵⤵
いまいレディースさんは曜日、時間帯によってかなり混むので最初は待たされるの覚悟で行った方がいいかもしれません😢⤵⤵
私も二時間半位待たされました

うにたん

私は2017年に通いましたがやはり4Dが欲しくてDVD代500円と、毎回250円前後を払ってました!町からもらう補助券プラスちょっとかかるみたいですね(*´-`)結局ここでは産めないので浅間や医療センターにまた紹介状代2500円もかかりますね!
私の場合は最初浅間行って途中からいまいさんに行ったのでさらに2500円かかっちゃいましたが、、、
毎回の先生のこなし感が凄くて最初はイラついてましたが途中から4D見せてもらうだけの検診とわりきって何も期待しないできました(笑)