※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

抱っこ紐を使うと男の子のおちんちんに水ぶくれができてしまい、痛がる様子はないが困っている。付け方が悪いのか、ベビーカーは嫌がるため困っている。

男の子です。抱っこ紐ベビービョルンを使っているのですが
買い物など2時間ほど着けるとおちんちんに小さな水ぶくれが出来ます。
病院に行き塗り薬を貰い、塗るとすぐに治るのですが、
抱っこ紐で引っ付いている為蒸れて擦れているのか何度もなります。
特に痛がる様子もないのですが、付け方が悪いのでしょうか?
周りに聞いてもそんなのなったことないと言われます…
ベビーカーはすごく嫌がり、抱っこ紐だとご機嫌ですが可哀想で…。
外へ行くのにどうしても1人だと抱っこ紐かベビーカーが必要なのでとても困っています。

コメント

しょーちゃん

私もベビージョルン使ってますがなったことはありません(T_T)
お尻部分にサイズ変更するのがあると思うのですが少し大きくしてみてはどうでしょうか?😢

• りり

りり

そうですよね。やっぱり私の付け方が悪いんでしょうか…(;_;)
    首すわり前ですが大きくして良いのでしょうか?
    説明書が手元になく…サイズ変更の事すっかり忘れていて新生児の頃からのままでした!(´;ω;`)

• 2月9日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

付け方は悪くないと思います\(^o^)/
    左右のフックとボタンですよね?
    首座る前でも頭の部分がしっかり覆ってあって、首部分のベルトをきつく締めればどうでしょうか?
    今体重はどれくらいですか?

• 2月9日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

6キロでしたらサイズ大きくしても良いかもしれませんね😌🙏💓
    私はファスナータイプではないのですが、赤ちゃんのお尻の下に来る部分のサイズを変更した方が良いと思います🌟

• 2月9日
  • りり

りり

ご親切に何度もありがとうございます^_^
    一度サイズ変更をしてみようと思います!

• 2月9日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

グッドアンサーありがとうございます🌟
    サイズ変更すると赤ちゃんが埋もれるような形になるかもしれませんが、横のベルトを全体的に締めると安定するかと思います\(^o^)/
    ぜひ試してみて下さい👌🏻💕

• 2月9日
りり

6キロくらいです。
左右のフックとボタンです!
首のベルトをしっかり締めてみます!
お尻の下のファスナーで抱っこ紐自体のサイズを変えれるところはまだ変えないですよね?
分かりにくくてすみません:(;゙゚'ω゚'):