※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘との毎日が疲れています。家の中でもっと遊びたいけど、休みたい時もあります。将来、楽になるのはいつ頃でしょうか。アドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月の娘がいます。
最近、毎日一緒にいる疲れちゃいます😭

家の中でもっと遊んであげたいけど
休みたくなりますし…

何歳になったら楽になるのかなーとかも思っちゃいます

なにかアドバイスください。

コメント

私は誰かと一緒じゃないと外に遊びに連れて行ったりしませんし‪𐤔𐤔‬
家にいてもやる事あるし休憩もしたいしでほとんど遊べてません💦
DVD付けたりおもちゃ部屋いっぱいに広けて近くでゴロゴロしながら見守ってます‪𐤔𐤔‬
気楽にやらないと息詰まっちゃいますよ😭💦
適度な適当さも必要だと思います😊

• なな

なな

適度な適当❤️そうですよね!ありがとうございます(^^)

• 2月9日
ポーチ

うちの子も、夜中全然寝通さないし、歩き始めたけど、抱っこ紐から下ろしたら行きたい場所に行くけど進まないし一度下ろしたら抱かれるの嫌がるし。機嫌がいいと思えばやりたいことやれないと、ギャーギャー泣くし
何がしたいのか、わからない時は困るし、食べる時もたべたり、たべなかったり、でも、私がもー!!!なんなのよー!って気持ちでいる時は更に愚図るから、穏やかな気持ちでいようと努力はしています。それでも、うわー!っておもい、つい怒った時もあるけど。
公園も近くには無いから、家で、すべり台とか、トンネルで遊んだり、寝室でお布団の上だけど、くすぐったり、追いかけてあそんでます。
とにかく、ワンオペだから、ばあばとかが見てくれるわけではないから、ママが気持ちを穏やかでいられる方法を選べばいいのだと思います。
規則正しいじかんをそろそろ作るべきかな?とは思うけど結局教科書通りに、しようなんて考えたら、ママが悶々としたり、イライラしたりするし、そのイライラは、わかりやすいくらい子供にうつります。スヤスヤ眠って、寝転がっていた時から、段々と
自我が、
芽生えて来て、要求されると。受ける方はワガママに感じてしまうけど、そんな風に成長して来たんだな、すごいなーって思うようにしていたら、いくらか気持ちが疲れなくなりました。
これから。更に行動範囲が広がって更に大変になりますよー、お互い、ママが一番ストレスフリーで、頑張りましょう!

• なな

なな

ママが気持ちを穏やかでいれる選択を、少しずつしてみます❤️

• 2月9日
アスティー

分かります。
私もそれぐらいの時期が1番しんどかった気がします。
なので毎日のように出歩いてました😅
支援センターとか児童館とか。

今は上の子が3歳ですが、「公園行こう!一緒に遊ぼう!」とそれはそれで大変です。
きょうだいとかがいると一緒に遊んでくれて少し楽かもしれませんねー。
それかお家でお友達と遊ばせるとかすると楽できるかもです。

• なな

なな

なるほどー!
    3歳ぐらいになると、それもそれで大変なんですね!(^^)

• 2月9日
🐰

家にいると同じように感じてしまうのでほぼ毎日支援センター行ってます😫
支援センターに行けば同じくらいのお友達がいっぱいいるので、勝手に遊んでくれます!

一緒に遊ばなきゃ!!と気張らなくてもいいんじゃないかなーと思います!
放置も良くないですが😫

• なな

なな

インフルエンザが怖くて、支援センターに行くことを怖がってました!!
    でも、たしかに…支援センターに毎日のように行ってた頃は、楽しかったです‼️
    行ってみます❤️

• 2月9日