※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
428
妊娠・出産

彼の無職や価値観の違いで悩んでいます。相談できる人がいなくて困っています。

今日で7wになりました\(◡̈)/♥︎
いよいよ今日検診で心拍確認出来るのでウキウキしてますっ!

が!彼は30歳でで無職だったり…家だとゲームばかりしてます。
父親にするのに不安になる毎日です。

妊娠発覚した時にも言いました!
父親になる覚悟があるならすぐにでも仕事してもらうからね!と…そうするともちろんだ!と。

自分の私服を買うのに2000円使いました。その次の日喧嘩をしてこう言われました。赤ちゃんと洋服どっちが大切なんだ!と。検診にも言ってるし わたしは仕事してない貴方に言われたくないと言いました。

彼は3年無職で福島県の被災者で その賠償金で暮らしています。

例えば…その間ニュースで問題になった、福島県は金目だと発言した政治家が居ましたよね?それについてわたしは金じゃなかった事にはならないでしょ!という考えでした。
でも彼は当たり前だ!という考えでした。
少し考え方が違う人なんです。

妊娠する前 なんで仕事しないの?と言うと 中卒で今までやって来たから休憩。
この間の喧嘩の時 悪阻で苦しんでるわたしを放って仕事に行けないとのこと。

どうしたら良いのでしょうか…

こんなんじゃわたしの両親にも妊娠してる事を告げられません。
結婚したいということも告げられません。

たまに実家に帰ると 普通のたわいもない会話で涙が出てきます。

本当は出産経験のある 母や姉にも相談もしたいです。

なのにそれすら出来ません。
わたしが選んだ相手を間違ってしまったのでしょうか。

コメント

428

カテゴリーを間違えてしまいました。すみません。
そしてこんなお恥ずかしいお話をしてしまい申し訳ございません。

428

でも彼は優しいです。
今まで一緒に寝ていたのに 寝返りが怖いと言ったら その日から床で寝てくれたり、今煙草の匂い気持ち悪くなるって言うと すぐ嫌な顔もせず消してくれます。

nimo

妊娠おめでとうございます(*^^*)
中通り地方ですが私も福島県の者です☆

少しきついかもしれないですが彼は今の状況に甘えてますね(・・;)
私の知り合いにも家があっても帰れない被災者、家や家族を失った被災者が何人かいますが皆働いてます。賠償金が貰えるからとか関係なく自分のため家族のために...。その中には震災前から勤めてた原発の仕事を今でもしてる人もいます。
家に帰れない辛さ悲しさなどは家にいれる私には分からないけど少し甘えすぎかなと思っちゃいました(´・_・`)
福島に住んでる私でさえ、政治家の発言はその通りじゃない?と思えました。実際そのような生活してる人を見たことがあったので(´・_・`)

どうにか説得して彼が働いてくれると良いですね>_<

長くなってすみません>_<
知り合いに被災者がいる者として彼にも頑張ってほしいと思いつい長くなってしまいました(ノ_<)

Hi-

はじめまして、読んでいてなんだか何とも言えない気持ちになったのでコメさせて頂きました。

彼氏さんには、お仕事見つけてがんばってもらいたいですね、、3年もたつと復帰するのが難しそうですね⍨⃝。でも、優しい彼氏さんなら、赤ちゃんが産まれたらきっと‘頑張らなきゃ!’とゆう気持ちにきっとなると思います。守る人が1人増えるんですから⍢⃝!
遠い沖縄からですが、応援しています

シロクマン

おめでとうございます(*^^*)
検診楽しみですね!
まだご家族にも話してなくて、入籍もまだなんですね>_<
ただでさえ初めての妊娠で不安が多いときだと思うので、早く家族に相談したいですよね。
私も入籍前に妊娠がわかり、彼は30歳でアルバイト生活をしてるので、家族や友人からも厳しい意見はたくさん言われています。
もちろん私も不安がありますし、今の生活は見直してほしいと思っていますが、彼は夢をカタチにしたくて、32歳まで頑張らせてほしいと両家の両親にも話しています。
リリさんの彼はリリさんと赤ちゃんのことを大事に思っているんだとは思いますが、これから結婚、出産、子育てをしていくのですから、リリさんのご家族にもきちんと挨拶に行かないといけないですよね。
やはり結婚は2人だけですることではないので、彼はリリさんのご家族へ大事な娘さんをお嫁にもらいたい気持ちをきちんと伝えなきゃいけないですし、これからどうやって生活していくのかも、話していかなきゃいけないですよね。
そういうことをしていくうちに家族を守らなきゃいけない自覚が芽生えることもあると思いますよ。

私の彼もまだまだ自覚が足りないと思うこともありますが、守らなきゃいけない命がお腹にあるんですから、ネガティブになってばかりもいられませんよね(*^^*)

頑張っていい方向に進むといいですね!
一人で抱えず早めにご家族に相談できるといいですね(*^^*)
頑張ってください!

ぶーぶ

煙草をすぐ消してくれるって、当たり前の事です。
てか、妊娠してるの知ってるのに近くで吸う方がありえないです。
吸ってる本人より、近くで副流煙をすってしまうリリさんの方が煙草の害を多く吸ってるんですよ。

428

コメントありがとうございます!
甘えてるのに間違いありません…ですが彼のお友達もみんな30歳以上で無職なのです。
多分みんなが働き出せば 俺もとなるんでしょうけど…わたしが言ったところで逆ギレされてしまうので困っています。

428

コメントありがとうございます。
本当にその様な考えになってくれると良いのですが 子供産まれても離れたくないから働かないと言う考えになったらどうしようかと思っています。

428

コメントありがとうございます!
一番は家族に相談して気持ち的にも安心したいです…ですが報告しても どこの親も仕事の話をする事は確実です。

bebeさんもその様な現状なのですね!確かにアルバイトでも少し将来が不安ですよね。でも夢があるのならそれは素晴らしい事だと思います。
わたしの彼は別になにもなく ひたすらお家でゲームをしてるだけなので…先が見せません。

428

それは重々承知ですし間違いありませ!
ですがそういう当たり前な事でもちょっとした気遣いが嬉しいと思う事はありませんか?

そして煙草の煙は防ぎたくて 今の現状は難しい問題です。歩き煙草する人の無神経さの方がわたし的にはどうかと思います。

こぱぐ

ただの甘えにしか聞こえないですね。
ぶっちゃけますと、そういう人がいるから私たち避難してる人が変な風に言われるんじゃないかと思います。

428

間違いありません。
彼の地元は原発の近くの帰還区域なので その話を聞いた時は胸が痛みました。
ですが全然彼は働ける身体でもあるし しかもお腹に赤ちゃんが宿って もう自分が父親だって事を自覚してほしいです。

わたしもその通りの気持ちです。他の被災者の方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

こぱぐ

言い方きつくて申し訳ないです。
リリさんが悪いわけではないのに大事な時期にこんな発言してしまって申し訳ないです。

間違ってる間違ってないは今はなんともいえないですが、相手が気持ち入れかえて働いてもらうしかないですよね。

彼氏さんに悪阻は病気じゃないからと告げて、今のままじゃ両親に紹介できないとはっきり伝えるべきなんじゃないかなと思います。

428

いえいえ!間違いありませんので気にしないでください◟́◞̀

わたしも子供産んでも 貴方と結婚しないから!まで言えれば心意気が変わると思うのですが…まだそこまで言えない自分が悔しいです。