※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
子育て・グッズ

出産祝いのお返しは、現金と別のものがいいですか?ベビー服やオムツはNG。内祝いにカタログもOKでしょうか。

出産祝いのお返しは
現金とあと何がよろしいかと思いますか?
ちなみに1人目は男の子、2人目は女の子
ベビー服やオムツは嬉しくないと思い
別のものにしようと迷ってます。
内祝いとかに送るカタログとかでも良いのでしょうか

コメント

にぎやか大好きママ

お祝い返しに現金ですか?😲
あまりお返しにお金って聞いたことがないですが、、、
「出産祝いのお返し」っていわゆる「内祝い」だと思うのでカタログギフトで良いと思います。

一般的にお祝いのお返しに金券は聞いた事ありますが、現金は聞いたことないです。
もしかして、misa さんがその方から出産祝いをいただいたので、その方への出産祝いとして、現金+αってことですかね?

• misa

misa

すみません。お返事大変遅くなりました。
    実際の話のところ頂いたものは5000円のお祝い金と赤ちゃんが使うおもちゃでした。私からお返しするものは
    お祝いの5000円とプラスなにかと思ったのですが、なかなかプラスに送るものが思い浮かず困ってます( ˘-˘ )
    1人目がいるのでおもちゃ等は要らないかと思うのですが、なにか思い浮かぶものありますか??( ˘-˘ )

• 2月19日

退会ユーザー

現金5000円にプラスなら、カタログギフトだと相手の方からいただいたものがおもちゃと考えると違うもののがすんなり受け取れるのかなと思いました😊

絵本はどうですかね?1人目さんがいるなら、その子に合わせた絵本と、まだちょっと早いけど、音のでる本とか布の絵本とか📖

• 2月19日
ぽち

内祝いに現金をお渡しするのは失礼にあたります。
なので、お祝いに頂いた金額や物の半額相当の品物をお送りするのが無難かと。
私なら現金を頂いた方には半額のカタログにします。

いーゆー

私はゼクシィとかミルポッシェ、たまひよでカタログと食べ物がセットになったものを送りました(^^)

keiko

お金は違うかなと、、

私はそれぞれ内祝いする人の年齢も性別もバラバラだったので欲しいものをたのめるものがいいかなと思ったのでカタログギフトにしましたよ♪♪