※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
雑談・つぶやき

イヤイヤ期ピークの育児ノイローゼ気味と、マタニティブルーダブルパン…

イヤイヤ期ピークの育児ノイローゼ気味と、マタニティブルー
ダブルパンチで来ている気がする…
ごめんね、大好きなのに、上手く笑えないよ(:_;)

コメント

マナカナママ

毎日育児お疲れ様です(ノ_<。)
2歳児。。。
可愛いけど、大変ですよね!
でも、みーんなそうやって乗り越えて二人目、三人目と産んで育ててます‼
アキタロウさんだけじゃないですよん🎵
頑張りすぎないで下さい(^_^)v
お子さんは保育園など通われてますか?
もし、通われてないなら一時保育など利用されて1人の時間を作ってみたらどうですか?
離れてる時間があると、いつもよりイライラする時間も減るし、保育園で頑張ってるお子さんに対しても優しく出来ますよ‼
守るものが増えると辛い事も増えます❗
ゆっくり強い母親になっていけばいいじゃないですか(*^^*)
ゆっくりで大丈夫です😊
お子さんは、ママをいつも見てますよ!
母親はいつも優しく笑ってばかりは居られません(笑)
アキタロウさんは二人の母親になる準備期間。
お子さんは、お兄ちゃんになる準備期間と考えて少しでも多く楽しい時間が過ごせるといいですね❗
応援してますよ!

しまじろう

優しい言葉ありがとうございました。この日は本当に辛くて、読んでいて涙が止まらなくなりました。
保育園は通っておらず、子育て支援はよく行っているんですが、活動が始まると座っていられなくなったり、お友だちに手が出たりとそういうストレスも重なり、息子が初めて可愛く思えなくなり、そんな自分が悲しかったんです。なんてダメな母だろうと、辛かったですが、笑えない時があったっていいんだと言われ心が軽くなりました。
産前産後は保育園に預けるつもりです(^^)
お陰様で、また息子を愛しく思えるようになりました。ありがとうございました!