※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ〜
子育て・グッズ

2人目の出産祝い、服やベビーグッズは不要。ベビーカーは3台もあって困っている。オムツタワーは保管場所確保が大変だった。現金や商品券はNG。予算はない。

2人目以降の出産祝いはどんなものが嬉しかったですか😊?

上の子とは2歳差で性別は同じなのですが、2人目だと服もベビーグッズもお下がりで特に不足はないそうです。
むしろ半年違いの妹家族のグッズ(そちらも同性のお子さん)もあるので、ベビーカーはすでに3台もあって困ってる💦と言ってました。
オムツタワーは1人目のときに使うまで保管場所確保するのに大変だったと聞いてます。

ご自身がもらったもの&あげたもので喜ばれたものなど教えてください✨

ちなみにママ友なので現金や商品券などはあげるつもりあありません🙋‍♀️
今のところ予算もありません🙋‍♀️
(そこそこお互いの秘密を言い合う仲なので、予算高めでも大丈夫です🙆‍♀️)

よろしくお願いします😆

コメント

ママりん

お子さんのものではなく、そのママ友さんが使えるようなボディクリームだとか、母乳にいいお茶とかはどうですか❓❓

あとはママ友さんが持ってなければ鼻水吸引器のいいやつ!笑
鼻水は子育て中ずっと使いますし、意外とみんな自分で吸うやつとか使ってたりするので😊

• ひ〜

ひ〜

アイディアありがとうございます😊
    検討してみます💡

• 2月9日
初めてのママリ

服とかたくさんありますが、私は姉妹でお揃いのものをもらったのが嬉しかったです☆
お揃いのデザインでそれぞれのイニシャルの入った帽子やちょっといいところのお揃いの服(HAKKA)が嬉しい買ったです❤️

• ひ〜

ひ〜

私もお揃いの服を候補にしてたんですが、昨日チラッと服やスタイは溢れるほどあって困っちゃう💦と言ってて、、撃沈中です😅

• 2月9日
トキノ

私も2人目ママさんにはママさん向けにベビー用品も載ってるカタログギフトを贈ってますっ!
ディズニー好きさんだったので、ディズニーのカタログギフトを贈ったら喜んでもらえました✨

• ひ〜

ひ〜

産後、バタバタしててカタログギフトの期日まで忘れてるって感じなかったですか🙄?
    自分で選べるのならいいかと思うので候補に検討します💡

• 2月9日
  • トキノ

トキノ

個人的に産後直後は気を遣わせては悪いと思って、3ヶ月くらい過ぎた頃に贈っていました!
    あと、期日を少し過ぎたものをしれっと注文したら届きました😅
    候補ありがとうございます✨

• 2月9日
ママリ

貰ったものではなく贈ったものですが

下の子には名前の刺繍入りのタオル地スタイ
上の子には名前の刺繍入りのループ付きタオル
ママには刺繍なしのハンドタオル
全てお揃いのデザインで揃えたら可愛くて喜んでくれました^_^

• ひ〜

ひ〜

お揃いのタオル・スタイなら金額的にも負担なく贈れそうです😊
    候補に考えてみます💡

• 2月9日
ハーバリウム

スリーパー
バスタオル
下の子用の離乳食食器
ママと赤ちゃんに使えるスキンケア商品

は嬉しかったです💓

• ひ〜

ひ〜

スキンケア用品ならいくらあっても良さそうな気がするので、候補に考えてみます😊💡

• 2月9日
あやな

二人目のお風呂対策に、お母さん用のバスローブはいかがですか!?さっと着て赤ちゃん上の子のケアが出来るので…持ってなかったらの話ですが!!!

• ひ〜

ひ〜

バスローブもよくお祝いで贈りますよね💡
    私も1人目の時、何人かに貰いました✨
    すでに持っていないか聞いてみます😊
    ありがとうございます😊

• 2月9日