※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

ピジョンとNUKの哺乳瓶で悩んでいます。NUKの方が飲みやすいと感じるが、既に4本の哺乳瓶を持っている。旦那はNUKを希望している。どちらを選ぶべきか迷っています。

哺乳瓶を買い換えようか迷っています。
哺乳瓶を買う時先輩ママさんからオススメはピジョンと教えてもらいました。うちの子も自分の周りもみんなピジョン使ってる、ピジョンだったら間違いないよと教えてもらいました。正直見た目が可愛いNUKを買いたかったのですが、NUKは飲みづらいって聞くしNUK使ってる人見たことないって言われ、ピジョンのガラス製1本ポリエステル2本買いました。
娘が生まれてから普通に使っていたのですが、NUKの哺乳瓶を頂いたので一回使ってみたらNUKの方が飲みやすい様子。
ピジョン以外を使った事がなかったのでそれが普通だと思ってたのですが、ピジョンを飲む時ははぁはぁ言って休憩しながら飲んでいます。NUKの場合はゴクゴクテンポよく飲んでいてペースが早いからと言って辛そうなわけでもないし、親からしても夜中の授乳時間が短くなってくれて助かる…
でも既に哺乳瓶は4本ある状態これ以上増やすのは…とちゅうちょしています。旦那はNUKにして欲しいみたいです。

皆さんならどうしますか??

くだらない質問ですみません、よろしくお願いします!

コメント

モンブラン

母乳と併用するなら飲みにくい方がいいので、ピジョンにしますが、ミルクメインならNUKでいいと思います🤗
NUK可愛いですもんね🤗

• な

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    少々ケチな私なので迷っていました…

• 2月9日
りちゃん

私も哺乳瓶迷子になってPigeon4本コンビ1本ヌーク2本あります🥺
Pigeonにもコンビやヌークの乳首付けれたりしますよ!!私はそれに気づくの遅くてたくさん買ってしまいましたが是非試してみてください!

• な

本当ですか?!
    凄くいい事聞きました!
    ありがとうございます😊

• 2月9日

ピジョンは母乳実感ですかね。
母乳実感の乳首は大きくて硬め(本物の乳首を再現してるそう)なので飲みにくい子はいると思います💦
息子はチュチュベビーのスリム使ってましたが、哺乳瓶は合う合わないがあるので娘さんに合った哺乳瓶を使ったほうがいいと思います😌

• な

少々ケチな私なので購入迷っていたのですが…やっぱり娘にあったやつの方がいいですよね😊

• 2月9日
Smama

NUKはシリコンが柔らかいから飲みやすいみたいです!!
ただ、私も哺乳瓶選ぶときに言われたのですが、ピジョンの母乳実感という哺乳瓶は、ママのおっぱいを吸う時のように力がいるけど、顎もちゃんと鍛えられて、本当にママのおっぱいに近い形で作られているみたいなので、私はピジョンにしました✨

• な

先輩ママさんからはNUKの方が吸うのに力がいるから大変みたいだよと言われました…😅
    使った事なかったからレビューとか読んでたんですかね笑
    最終的には娘に合ったものがいいですよね!

• 2月9日