※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちん
その他の疑問

福井県嶺北地方で 食物アレルギーに対応してるお店 知ってたら教えて下…

福井県嶺北地方で 食物アレルギーに対応してるお店 知ってたら教えて下さい‼️
スーパーとか パン屋とか ケーキ屋とか なんでもいいので 教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

ムーミン

前に、福井市光陽のみどり薬局で、ひえやあわなどを使ったお菓子とか売ってました。今も売ってるのかな?

あと鯖江のマイセンファインフードさんは、グルテンフリーのパンとか販売してたと思いますよー

• さやちん

さやちん

返事遅くなってすみません。ありがとうございます。
    鯖江に住んでるんですけど マイセンファインフード 聞いたことないです。調べてみます。

• 2月13日
ぽよ

牛乳とか卵ってことですかね?

• さやちん

さやちん

卵白と乳製品のアレルギーがあります😅

• 2月9日
  • ぽよ

ぽよ

無難にシャトレーゼとかですかね😥
    生協とかにはありますが。。
    たまーにスーパーでもみかけます。

• 2月9日
  • さやちん

さやちん

シャトレーゼに売ってるんですか?ケーキとかですかね‥
    生協も全然わからなくて 調べてみます。

• 2月13日
ベル

福井市下森田の、「□△ときどき○」というケーキ屋さん(カフェもあり🍰)は、米粉の植物性お菓子を販売されてます😄
卵、乳製品、小麦、白砂糖不使用で作ってらっしゃるみたいです🍰
↑を使ってないのに、とても美味しかったですよ〜!
お店のインスタのページにもっと詳しく書いてあるので、インスタされてたらぜひ見てください🎵

• さやちん

さやちん

ケーキ屋さんで 卵乳製品不使用ってあまりないので 売ってるなら嬉しいです。インスタはやってないですけど お店調べてみます。

• 2月13日
mus

福井市花堂にあるポレポレさんで水曜日限定ですが、卵など不使用のパンが売ってました!
名前は、離乳食パンだったような....
今もあるかは分からないので、確認してから行くといいかもです💦

• さやちん

さやちん

ポレポレはたまに行きます。前は確かにアレルギー用のパンが売ってました。最近は行ってないので どうなのかなぁと思ってます。今度行ってみます。

• 2月13日
りれしゅママ

福井市の泰鳳堂はアレルギー対応のケーキが予約すればありますよ😊
パン屋さんは米パンのお店ぱんてがオススメです❇️

• さやちん

さやちん

泰鳳堂も米パンの店も行ったことないので 調べてみます。

• 2月13日