※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹の張りが続き、仕事に行けず辛い。病院では問題なしと言われ薬を飲んだが副作用が強く、辛さについて不安がある。

妊娠8ヶ月。初産です。最近、お腹の張りが痛すぎて横になれば一時的に治るけどまた動くとすぐ張るの繰り返しで、全然仕事に行けなくて休んでばっかなんですけど、病院行ってもベビーは元気だし問題ないよって言われて一応ウテメリン?を処方されて飲んでみたら吐き気とてのふるえと動機がすごいし、妊娠8ヶ月てこんなに辛いもんなんですか?やっと安定期に入って働けてたのにすぐ疲れちゃうし家のことほぼできてないし、旦那は寝てなって言って休ませてくれるけど本来なら自分でできるのに情けなくて、、、

コメント

私も仕事柄、動きっぱなしで
初期の頃からお腹が張っていて
妊娠7ヶ月目くらいから
切迫早産で自宅安静して
さらに1ヶ月、入院でしたよ😔
副作用辛すぎるし
妊婦の時は辛かったです…
入院にならないように休んでくださいね🐱‼︎

• みみみ

みみみ

やっぱそうなっちゃうんですね😭
    切迫早産の可能性は低いんですけど張りは諦めるしかなさそうですよね、、入院しないようにがんばります!ありがとうございます!

• 2月9日
あん

妊娠中の症状は人それぞれです!
私は臨月まで自分で買い物も家事もなんでもやっていましたが、あまり張りに気づかずに切迫早産になりかけていました(笑)
自分で張りに気づき、旦那さんも協力的なら情けないなんて考えずに頼るべきだと思いますよ!
すぐ疲れちゃうのもしょうがないので、無理せず休んでください😊
無理して早産の方が絶対に後悔しますよ!

• みみみ

みみみ

すごい!そんな動けてたんですね!たしかに早産のが後悔しますよね😭ゆっくり休みます、ありがとうございます😊

• 2月9日

張りどめは副作用が凄いですが
我慢して飲んでください!
まだ8ヶ月なのでそのまま早産になってしまうといけません(´・ω・`)

飲み薬で何とかしておかないと
入院で24時間張りどめを点滴されるともっと副作用すごくて辛いです(;´д`)

張りが出でも赤ちゃんは元気ですが
ずっと張りを繰り返すとお母さんも赤ちゃんも疲れてしまうと
陣痛もちゃんとこなかったり
お母さんも陣痛中体力が無くなりうまく出してあげられなくなります💦

私は34wから4週間前駆陣痛が始まり、切迫で入院し点滴をして抑え、
正産期に退院して陣痛を待っても
赤ちゃんの体力も少なくなり微弱陣痛で促進剤で産みました(´・ω・`)

• みみみ

みみみ

初めて張り止め飲んだのでびっくりです!早産怖いですもんね😭でも24時間点滴のが辛そう😭😭😭そうならないようにがんばります。ありがとうございます😊

• 2月9日

退会ユーザー

24時間を何日も点滴なので
    腕は痛いし夜中動くとエラー音なって寝れないし
    お風呂も入れないし
    動悸や震えもあるしで本当にしんどいです💦

何回か服用すると慣れてきて落ち着いてきますので今の我慢で赤ちゃん守れるので頑張ってください(*Ü*)

• 2月9日
さーちゃん

旦那さんが休ませてくれるなら休んだ方が良いですよ!
だんだんお腹出てきて動くに動けないのは仕方ないです!
何も負い目に感じることはないですよー!
ムリに動いて早産になった方が大変なので💦
妊娠出産は人それぞれでご自身の体調に合わせて妊婦生活送ってください😊
薬の副作用が辛いのと、お腹の張りが辛いならまた産院に相談するといいですよ!
違う対応してくれるかもしれないので!!

• みみみ

みみみ

同じような症状の人あんまりいなくて不安でしたが勇気付けられました😊ありがとうございます😊がんばります!

• 2月9日
雪

ウテメリンの副作用で吐き気と手の震え経験しました。
1人目の時でしたが…
上の子がまだいらっしゃらないとのことなので今が1番体を休めれる時じゃないかな?と思います。
気持ちは沈んでしまいますが
好きな本でも映画でもみながら
ゆったりした気持ちでいることはいいと思いますよ!
お腹の赤ちゃんを守りながら
働くってすごいことですよ!
よく頑張りましたね( ;∀;)

• みみみ

みみみ

ありがとうございます😊
    そういう褒め言葉ほんと泣きそうになります。ウテメリン副作用おそるべしですね(´∵`)耐えながらがんばります!

• 2月9日
kuma

みみみさんあたしも妊娠8ヶ月です!
あたしのほうもお腹のはりで仕事どころではないですし、あまりむりしてはいけないですよ!!
8ヶ月だから絶対安心ではないわけですし、あたしも初産で楽しみだからこそ今は体を休めようとおもいますよ!!
8ヶ月、後期なのでお腹張るのは当たり前ですよ!ですが休んでも治らない場合は病院へ☀️
あたしもウテメリン飲んでますよ!
ベビちゃんが元気なのが1番です!!
ウテメリン最初はすごい震えと吐き気であたしも死ぬかと思いました笑
ですが慣れると全然なくなりますよ!!

家事のことは旦那さんに任せた方がいいと思います!今はなかなか出来ないし無理も禁物なので(´・_・`)優しい旦那さんですね☀️

• みみみ

みみみ

返信ありがとうございます😊
    副作用最初だけなんですね!なんか安心しました!ゆっくり休もうと思います!

• 2月9日