※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがRSウイルスにかかり、水曜日から保育園復帰。伊勢に誘われるが、感染症流行中で悩んでいる。引きこもり状態から気分転換の公園への出掛けを考えていたが、どうしますか?

1歳1ヶ月の子どもが先日RSウイルスにかかってしまい、水曜日から保育園復活しました。
で、明日、妹夫婦に伊勢にお出掛けに誘われたのですが
やっとRSも治り咳鼻も落ち着いてきてるので
行こうか悩み中です😅
でも子どももこの2週間ほとんど出掛けず引きこもり
状態だったので気分転換に公園位には出掛けはしようと思ってたのですが、伊勢に誘われ…
行きたい気持ちもありますが、まだまだ感染症も流行ってるし…
みなさんならどうしますか?😭😅

コメント

私の経験上、rsの後は風邪ひきやすいし、先生もそう言っていたので、当面の間は人混みがある場所はなるべく控えます!なのでいかないです💦うちはそれで肺炎になった経験もあります

りんこ

うちはRSウイルスで入院したので、近所の公園くらいなら行くかもしれないですが、今日明日は寒いようですし、まだ本調子じゃないならやめるかもです💦

入院時は1週間24時間付き添いで母子ともにしんどすぎだったので😱悪化して入院の方がわたし的には辛いです😰

ラテ∞

息子もRSにかかった時は
3歳までは喘息を起こしやすいから気をつけてね!と言われました😣人混みに限らず、出かける時とか少しドキドキです😂
時期的にインフルなど怖い時期なので私ならやめます💦春とかなら行ってたと思います( ´꒳​` )!!

モンブラン

RSは三週間は菌排出していて、周りにうつるそうです😅
保育園は仕方がないですが、遊びなら他の人にうつすのでいかないです。
病み上がりはお子さんも体力が低下していて、別の菌も拾いやすいですしね😣

あお

みなさん早速のお返事ありがとうございます😊

そうですよね!!
まだ感染症流行ってるし、風邪悪化、肺炎などなど可能性はたくさんあるので、今の時期ですし、やめておきます😊
まだまだ小さいので色んな菌もらいやすいですしね!
ありがとうございました😊💗