※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこーっこ
家族・旦那

同窓会後に元カノと頻繁にラインしてます…中学生の頃の元カノと連絡先を…

同窓会後に元カノと頻繁にラインしてます…

中学生の頃の元カノと連絡先を交換したらしく、毎日ラインのやりとりしてます。
とてもモヤモヤします。

友達感覚だよ。と言ってますが、毎日おはようやおやすみ、その日あった出来事や今何をしているかなど、やりとりする意味は?と考えてしまいます。

私は連絡取り合うのが嫌なのですが、旦那は友達として毎日ラインやりとりしてるだけと言います。

お互い家庭があります。

皆さんならどう思いますか?私の束縛が激しいのか、こんな毎日ラインするのが普通なのがが知りたいです。

2人目欲しいと思ってたんですが、今この件で踏みとどまっています。

コメント

普通に嫌ですよね(´・ェ・`)
元カノですし😭

• まこーっこ

まこーっこ

コメントありがとうございます!
    嫌ですよね😭

• 2月9日

退会ユーザー

私も最近旦那に元カノから
    飲みの誘いの電話ありました🙄

家庭持ちなの知ってるのに
    謎です(ヾノ・ω・`)ムリムリ

• 2月9日
  • まこーっこ

まこーっこ

そうなんですか😨知っててアクション起こしてくる相手も謎ですよね…
    ほんと理解出来ないです。

• 2月9日

退会ユーザー

本当理解できないです🤔
    独身だからなのか知らないですけど
    とりあえずムカつきますよね、笑

まこーっこさんの旦那と元カノの件
    どうにかなってくれるといいですね🤦🏻‍♀️

• 2月9日
  • まこーっこ

まこーっこ

相手が独身となると余計に気が気ではないですね。旦那に離婚して元カノと一緒になりたいと思わせれば元カノの思う通りになりますし。
    ありがとうございます😊納得いく結果になるまでまずは話し合いたいと思います😭

• 2月9日
ままり

旦那に言ってダメなら、女に自分から連絡しますかね。ラインのスクショも全部撮ってあるんですが、これ以上続くなら精神的苦痛なので慰謝料請求として訴えることも視野にいれますと。
そしてその時はお互いの家族を混じってお話しましょう。と少しオーバーに言いますね。
電話切るときに、ちなみにこれも録音してありますので。と伝えて。
旦那のラインアカウント削除します。
女の連絡着信拒否し電話帳から削除。

友達、友達って言いますけど奥さんが
嫌なのわかってまで、おはよう〜おやすみまで連絡を取る意味は何?
旦那さんにアナタに一番大事な物は何ですか?と問いたいです😟

eri

普通じゃないです

人様の嫁におはようって送る旦那 気持ち悪いって思っちゃいます😊

大切なもの失う前に気づいてねって言います😊

• まこーっこ

まこーっこ

先日話し合いをした時に、よく考えてから行動をしてと言ったのですが伝わっていないようです…

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

お互い家庭があるのにそのラインのやりとりをする意味が全くわからないです😵私でも普通に嫌です!!

• まこーっこ

まこーっこ

そうですよね。相手の旦那さんからしても嫌ではないのかと思います😭

• 2月9日
くまこ

気持ち悪いですね😢
はっきり言って元カノって時点で論外ですし、友達でも毎日連絡とりあわないと思います。元々恋人だった人間とまこーっこさんが同じことされないと分からないんじゃないですか?
自分だけ棚に上げると思いますけど😭

• まこーっこ

まこーっこ

私も元カノっていう時点で嫌ですし、連絡先を交換するということは、連絡をする為に交換するわけで、でも今更連絡取り合ったところでその先なにかする為にってことなんじゃないの?って思って…
    言ってる意味分かりにくいですね😰

• 2月9日
  • くまこ

くまこ

中学生とはいえ恋仲だったわけですよね?何年後かの再会でなんか燃えてんのか知らないですけど馬鹿じゃねーのって思います😡 連絡とる必要ある?家族の中での不安要素になるからやめてくれって感じですよね。これじゃお前の二人目の遺伝子元カノに種付けする前に絶対実家に帰ります。もう残したくもないです。気持ち悪いですね、相手も旦那さんも😱 ボロクソ言ってすみません。

• 2月9日
  • まこーっこ

まこーっこ

いえいえ、私も今そういう気持ちなので手が震えるし、毎日連絡取り合ってるのを知ってからなかなか寝付けなくて。でも子供は旦那大好きですし、離婚問題となるとお金や子供のことなど色々考えていかなければいけないので、頭グルグルさせてる感じです。
    でも私のこの感覚が皆さんと一緒なのを確認できて良かったです😭

• 2月9日
  • くまこ

くまこ

離婚は子供の為にも絶対出来ないですよね。分かります。しなくていいと思います。まこーっこさんがどこまで言えるかにもよると思いますが、私なら強めどころか 子供のいるいい大人がこんな恋愛ごっこして恥ずかしくないの?他の人に見せてこれ下心無いのか聞いてこいよ ぐらいは言っちゃいます。誰から見ても下心満載だし😂 今日も旦那さんに言うたらいいですよ、これ普通じゃねーから😡

• 2月9日
  • まこーっこ

まこーっこ

周りに相談できる人もいなくて、この私の気持ちが正常なのか、それとも皆さん結構同窓会とかで元カノ元カレと連絡先交換してやりとりしてるのかが知りたくて質問しました。
    中には過去そういう関係でも今は親友…なんて方もいらっしゃると思って😥でもなかなか現実はそうではないですよね。
    もう一度私の中で気持ちを落ち着かせて話し合いをしてみたいと思います😭

• 2月9日
あい

えー!まこーっこさんが普通ですよ😳💦
絶対!絶対!絶対に嫌です!
他の友達ともおはようからおやすみまで連絡とるような旦那様なんですか、、、?
今は久々の再開でテンションあがってるだけで、そのうち、気持ちがおさまるといいですけど。
私なら実家に帰るレベルです、、、しんどすぎる!

• まこーっこ

まこーっこ

そうなんです。他の人と毎日おはようや、おやすみを言い合うのか…いや、言わないです。
    元カノの方もそれに対して普通に返してるのも納得いきません😭
    ライン見てしまった時に、釣り趣味にしたら?危なくないところから。
    っていうラインを旦那が送ってて、旦那も私も釣りするんですけど、このラインの意味は一緒に行くってこと?って聞いたら冗談だよ、って言うんですよ。元カノのほうも冗談か何なのかは知りませんが、釣り道具くれるなら考えようかな〜みたいな事を言ってて。
    私からしたらあわよくば…って感じに見えて仕方ありません。

• 2月9日
  • あい

あい

うわぁ、ごめんなさい、気持ち悪いです。
    完全にアウトです。
    我が家なら、もうそれ浮気です😭
    女の方も。気持ち悪いです。
    自分も結婚しといてよく、そんなこと言えるなぁ。あちらはもう、夫婦としての関係が破綻してるんじゃないですか?旦那様が巻き添え食らってません?
    事の重大さをわかってほしいですね。
    元カノと仲良くすることで、家族終わりますけどいいですか?って感じです😭

• 2月9日
  • まこーっこ

まこーっこ

普通に嫌ですよね。
    旦那もどうかと思いますが、相手の方も私には理解できなくて。
    私が相手方の内情を知る術はないので、どういう気持ちで旦那とラインしてるのかは知りませんが少なくとも今の妻である私の事は考えていないからこういうやり取りが出来るんだろうな…とは思います。
    皆さんのおっしゃる通り、このやり取りは普通ではないともう一度話し合いをしてみます。
    それで分かってもらえないなら…ですね😭

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

まこーっこさんも元彼と毎日連絡したら旦那さん嫌とか思わないんですかね?
普通に愛冷めますね、、、

• まこーっこ

まこーっこ

私が元彼とラインしてたら嫌じゃないの?って聞いたら、微妙な反応だったんです。
    私はもう愛されてはいなかったのかもしれません。

• 2月9日
みきてぃ

なんで毎日連絡取り合う必要があるんですかね💧
女友達におはようLINE送る意味がわからないですよね(°_°)

• まこーっこ

まこーっこ

おはようおやすみラインなんて、女同士や男同士、男女で友達でもなかなか毎日はやりとりしませんよね?😭
    私の感覚が当たってて良かったです。

• 2月9日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

絶対嫌です😭💦💦

そもそも元カノと頻繁にLINEをする意味がわかりません💦
てか、まこーっこさんが嫌がる事を
普通にしてるって所が嫌です😠

• まこーっこ

まこーっこ

私はこの前話したときにあえて連絡先を消して今すぐ!とは言いませんでした。
    でも嫌な気持ちになるのは分かって欲しい、それを考えて行動してほしいと伝えてその場は終わりました。

が恐らくまだやりとりしています。
    前までは目の前で普通にラインが来たら開いてたのに、今通知音が鳴っても携帯開いたりしなくなってるので…

• 2月9日
♡A♡

逆に毎日おはようおやすみって友達に送るかって話しですよね⁈

しかも元カノ…普通に無理です👋

旦那さん自分の事しか考えてないですね‼︎
まこーっこさんが嫌って言ってるのにやめて欲しい💢

• まこーっこ

まこーっこ

本当にそうなんです。おはようおやすみなんて、私からしたら考えられないし、元々は連絡先すら交換して欲しくなかったのに…って感じなんです。
    どうしたら分かってもらえるのか、それとも分かってもらえず平行線なままなのか。でも嫌なものは嫌なんですよ…😭

• 2月9日
  • ♡A♡

♡A♡

毎日おはようおやすみって送る意味がわからないです‼︎
    元カノと連絡先交換するってところがまた腹たちますね😤
    私ならブチ切れます💢
    そりゃー嫌なものは嫌ですよね💦
    やのに旦那さんわかってないなんてほんと腹立つ😤
    やましいやましくない関係なくなんでまこーっこさんの気持ちを尊重してくれないのかってところに問題があると思います‼︎

• 2月9日
  • まこーっこ

まこーっこ

同窓会後にみんなと連絡先交換したと言っていて、もしやと思い元カノも?と私が聞いたらうん。と答えてましたが、その時は私達の職場が人手不足の為、もしやりたかったら連絡してとの事で色んな人と連絡先交換したと言っていたんです。
    でも結局は元カノと連絡を取り合いたいが為についてた嘘だったんだろうなと今は思ってしまいます…
    おっしゃる通りで、私の気持ちを尊重して欲しいとこの前話して、連絡先消すか消さないかは任せる、ちゃんと考えて行動して。と言いましたが恐らく消していないしやりとりしているので、私の事はもうどうでもいいのかもしれません😐
    前は柔らかく喧嘩にならないように自分の気持ちを伝えたのですが、もっとハッキリ話し合いをしてみたいと思います!長々と、すみません😰

• 2月9日
トミカ

えー、、
意味がわかりません。
即、連絡先消します。
なんなら元カノさんに私からLINEしちゃいます💦

• まこーっこ

まこーっこ

私もすぐ元カノの電話番号乗ってたのでどう言うことか電話しようと思いましたが、カッとなって話したとしても平行線になると思い整理するために一旦きもちを落ち着かせてまずは旦那に話しました。
    ですが効果は無かったようです😰やはり元カノの方にもやめて欲しいと伝えたい気持ちもまだあります😥

• 2月9日
あーちゃん

いやいやいやおかしいですよ😡
目の前で元カノに電話してもらって
もう連絡取らないと言ってもらい
連絡先を削除させる。
それができないなら私が元カノに
電話させてもらいます。
どちらか選んでと言ってみたら
どうですか!!!

イロリ

悲しすぎます!!😢
お互い家庭があるからその相談やあった事をLINEしてたとしても朝から晩までって…!深い意味がなくたってそんなのお互いの家族に失礼すぎる泣

ぷくぷく

男は新規保存
女は上書き保存
とよくいいますよね。
女より男のほうが引きずるんですよね思い出。

普通の同級生ならまぁ許せるけど、元カノは絶対嫌です。自分が先に知る前の旦那を知っているというのがもう許せないです

なに、青春時代の甘酸っぱさ思い出してるんだよ!って思います。そして現実逃避したいんだろ!って思ってしまいます

消してもらいたいです、連絡とってもとらなくてもいい関係ならとらないでって言います!

ゆめ

えーーー、きもちわるいですね!(笑)
私23で旦那37なんですが旦那がいまの私より若い頃付き合ってた元カノがやたら旦那にLINE送ってきて『昔お義母がこう言ってたよね~』とか『いまの奥さん若いからあんまり料理得意じゃないんじゃない?』とか言ってきて旦那は淡白に返信してるんですがそれでも嫌すぎて旦那に直接いってました(笑)

昔の女と連絡とるなんてきもい。
ましてや15年以上前の思い出にいつまで浸ってんだよ。
向こうもこっちも結婚してるんだから常識的に考えて連絡とらない。
いい加減にしないと私から直接元カノに電話かけるぞ

とか毎日チクチク言ってました(笑)

くまっぴ

問答無用でブロック消去します私が!!
連絡とりあう意味は?
ただの懐かしさなら分からんでもないけどおはようからおやすみまでラインって恋人じゃないんだから😓

それでもとりあうなら相手の旦那さんにうちの旦那と浮気しようとしてますって言うかなぁ

ほんとに無意味だし、不安にさせないで!です

はぴあなさん

普通に気持ち悪いなーと思います。
私ならありえないです。同級生でも、なんで?って思うのに元カノなんて論外です!