※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E E
ココロ・悩み

物音問題で隣人トラブルが起きており、引っ越しを検討中ですか?

もうどうしたらいいか分かりません。
引っ越して3ヶ月になるのですが、新築でとても綺麗で気に入ってここに決めたのですが物音がかなり響くアパートになっていて3階建ての2階に住んでいます。

子どももそろそろ歩き出す頃になっていてなるべく物音が響かないようにジョイントマットを引いたりしています。
一度子どもがハイハイしているだけで下の階の奥さんからうるさいとピンポンが来ました。
その時次もしうるさかったら下から突っついて次はもう行かないですよと言われました。
それから毎日毎日気をつけて生活していました。

ある日少しだけ夫婦喧嘩をしてしまいました。
そしたら下からかなりの音で突っつかれたので
だめだ静かにしようと思い、静かにしました。
1時間経ってからピンポンと来ました。

その時は旦那が出ました。するとなかなか戻ってこなくてこれはやばい大丈夫かなと思っていたら旦那が帰ってきて「かなりやばいやつや下の旦那」と言ってとりあえず私と旦那と下の旦那と奥さんとで話をしたいと言われました。それが11:45くらいでした。子どもも寝てるので無理と旦那が断ると下の旦那は「ええから早く嫁出せや。こうなってること見せなあかんやろ。謝って済む問題ちゃうんや」と言われ、かなりな喧嘩腰で来られました。
旦那の後ろにはの仕事関係のヤクザみたいな人も連れて多分喧嘩する気満々で来たんだと思います…。旦那も顔の目の前でタバコ吸われてかなり喧嘩売られました。

それから私が昼間あまり出掛けず、子どもとよく家にいることや、家の中の状況をほとんど把握していたみたいでそれも言われました。

私は悔しくて、何が悔しいかって三階の人もかなりうるさくて、夜中に掃除機をかけたり、ジャンプしたりしてるのに一階と三階は仲がいいので苦情なんて言えません。言ったら私たちにまた飛び火がくると思います。

今すぐに引っ越したい、でも引っ越してまだ3ヶ月、そんなお金なんてありません。子どもはもうじき歩き出すのにもっとうるさくなってあんな怖いことが何回も起きると思うと耐えられません。
マンションでもし下の旦那さんに会ってしまったら私は何を言われるのかビクビクしています。
引っ越した方がいいと思いますか?

コメント

はる

毎日家事育児おつかれさまです😊

とても辛い思いをされているのですね💦気をつけて生活したり、我慢して生活したりする域を超えていると感じました。もし、気になることがあったにせよ、夜中に喧嘩腰でやってきて、話をしようというのは、その時点で非常識だし、怖すぎます。管理会社に相談もできると思いますが、そんな相手だと言っても全く変わらない気がするので、金銭面は大変かもしれませんが、引っ越したほうが平和にくらせるかもしれません。

早く平和な日常が訪れますように💦

はるママ

大変だと思うけど、引っ越しした方がいいかと😭💦
旦那が居ない時に来られて、子供に手出されても怖いし💦
脅迫とかなら警察に相談がいいですが、これからも一緒に住み続けるなら恨み買わないほうがいいです😓

⭐

毎日お疲れ様です。
お金はかかるかと思いますが、引っ越しをしたほうが良いかと思います。
私なら引っ越しします。
まんがいちマンションの出入口で出くわして子供になにかされてからでは遅いですし。
ただダメ元で管理会社にはあったことを話し、少しでも敷金を返してもらえないか交渉します。

大変だとは思いますが、相手は話してどうにかなるタイプの人間には思えません。お子さんのためにも引っ越したほうが良いと思います。

だいはるママ

引越ししたほうがいいと思いますよ。家賃払ってるのにビクビクする生活はストレスたまりますよ。
歩き出すともっと響きますから😅

でいじー

うちも下の人との騒音トラブルで引っ越しました!
上の子が1歳過ぎて走ったりジャンプしたりするようになってから
ピンポン来たり天井穴空くでしょ!?ってくらい強くガンガンやられたり…
その都度謝ったり管理会社に電話したりしましたが駄目で
何より嬉しくてテンションあがって少しジャンプしちゃったりするだけで
私や旦那にジャンプしちゃ駄目!と怒られて悲しい顔をする娘を見ていてかわいそうで
引っ越し先の第一条件は1階!と決めて引っ越しました。
住んでいたのがファミリー層の多いマンションで、皆さん子供の騒音は仕方ないよね~うちも同じだから~みたいな感じで生活してたのに
うちの下に住んでたのは子供のいない夫婦で…😢
引っ越すと決めてから引っ越しまで約1ヶ月ありましたが
引っ越すからそれまでは少し我慢してほしいと管理会社から伝えてもらって
関わりたくなかったのでさっさと引っ越しました(´-ω-`)
その間も何度か天井やられましたけど…
えいみーるさんの場合ちょっと怖そうな人が相手なので
今後のことを考えると引っ越した方がいいと思います。
今の時期は引っ越しが多くなると思うので早め早めにした方がいいですよ(>_<)💦

(*Ü*)♪

私は騒音問題で子供が歩き出したと同時に引っ越しました!!
お金はかかりましたが、引っ越して周りに気を使わず育児が出来て気持ちにも余裕ができてよかったです。
次引っ越す時は、木造以外で検討することをおすすめします。

早く平和に暮らせますように(T_T)

おさゆ🍵

親に借金してでも引っ越します。

だって、毎日暮らすとこですもん😣
上に書いてる方もいましたが、常識的な話し合いができる相手とも思えないですし、不動産屋にまずは相談して、似たような金額の物件探してもらいます😣

あたち

すみません、前の方の所にコメントしてしまいました💦
うちもまさに騒音トラブルがエスカレートして引っ越しをすることにしました。
下の階から子供の足音がうるさいと苦情が入り、防音マットで対策をしましたが、その後、壁やドアを金属で思い切り叩かれるようになり、先日ついに深夜ドアを壊されました😱
身の危険を感じ、子供も情緒不安定になり、警察に相談し、保育園も退園し仕事も辞め、引っ越しの準備中です。
本当にお金も100万近くかかるし、情けないけど親に借ります💦
理不尽で悔しいし、生活もガラリと変わってしまいますが、相手はきちがいなので何があってからでは遅いので😰
次は子供が快適に過ごせそうな1階を選びました。
騒音が気になり、被害者面をして悪質な危害を加えてくる人達は最上階か人に迷惑をかけない一軒家に住むべきです😠
理不尽で悔しいですが、えいみーるさんの下の階もかなりめんどくさそうな
人達だと思うので、お子さんの為にも引っ越された方が😂

• E E

E E

ドア破壊はえぐすぎます……。
    仕事も辞めて保育園もって……かなりですね…。
    でもお金かかってでも引っ越した方が絶対にいいなと思います。
    私たちも引っ越す事にしました。
    お互い平和な生活になるといいですね…

• 2月9日
  • ⭐

引っ越しすることになったんですね。
    良くないけど、良かった。
    余計なお世話かと思いますが、大丈夫かな~と心配していたので。
    ご家族みんなが笑って過ごせる家が見つかるといいですね。

あたちさん
    大丈夫ですか?
    相手、きちがいを越えていますね。
    引っ越し準備大変かと思いますが、どうかお身体だけはお大事に頑張って下さい。

• 2月10日
  • あたち

あたち

引っ越されることにしたんですね✨
    お互い快適平和な暮らしができますように😊

• 2月11日
  • あたち

あたち

ありがとうございます😂
    きちがいこえてますよね😰
    はい!快適に暮らせるようにがんばります😊

• 2月11日