※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

予防接種後に高熱が続いて心配です。同じ経験の方いますか?

予防接種後の発熱についてです🤒

娘が1歳になったので予防接種を打ちました!
打ったのは、ヒブ、小児用肺炎球菌、MR、水痘で4本同時接種でした!

その日の夜中頃から身体が熱く感じたので熱を測ると38.9度も熱が出ていて、朝には39.0度越えでした。
見た感じもグッタリしていたので病院につれて行くとインフルの検査をされたんですけど陰性でした。

今でも熱は38.0度台が続いています💦

予防接種でこんな高熱が出たことが無かったので非常に心配です。
同じような方いらっしゃいますか??😞

コメント

はなさお

下の子が予防接種して先生にMRだと10日前後で熱が出るかもと言われ接種して1週間で熱が出てます。
ゆっこさんのお子さんよりも少し低くて38.5℃で本人は遊んでご飯も少なめですが食べてくれてます。
ぐったりしてると心配になりますね。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    私の娘の場合、水分のみで食欲は無い感じですね💦
    もうずっと寝てる感じです😞

    • 2月9日
  • はなさお

    はなさお

    うちの子もほとんど副反応出た事無いので様子見てます。

    だいたい2〜3日で熱が下がってくるみたいですが普段と違うと落ち着かないですね💦

    • 2月9日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    2、3日も可哀想で仕方ないです😢
    熱が下がるまで待つしかないんでしょうね😭

    • 2月9日
  • はなさお

    はなさお

    副反応ならそのまま下がるのを待つしかないみたいです💦
    うちの子は割と元気なので大丈夫かなぁと言う感じですが、ずっーと寝たままだと凄く心配でしょうね。
    お大事にして下さい。

    • 2月9日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    いま起きたんですけど下がりました!😊👍
    ありがとうございます!

    • 2月9日
さつき

4ヶ月頃の予防接種で39度まで熱が上がりました。午前中に予防接種→夕方から発熱→ほとんど眠れず夜が明けて病院に連絡しましたが自宅待機で様子を見て大丈夫とのことで、その日の夜には平熱になりました🙆🏻‍♀️
4本同時接種は過酷ですね😭うちの子は3本までしか同時に打ったことがありません💉
OS-1で水分補給しておしっこが出ていれば大丈夫だと思いますが、インフルの検査は早くしすぎると陰性になることもあるようなので、まだ可能性はあるかもですね😢
お大事になさってください。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    高熱出るとほんとに心配ですよね。
    様子見で大丈夫って言われてもソワソワして仕方がない💦
    熱が下がるまで待ってみます😫

    • 2月9日
  • さつき

    さつき

    そうですよね😭私の通ってる小児科の先生は「高熱で頭がパーになるなんて普通はありませんからね」とおっしゃいます。個性的な先生ですが😅
    ゆっこさんも看病で具合が悪くなりませんように😫

    • 2月9日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    今日起きて測ったら熱下がってました😭
    ほんとよかったぁ😭
    ありがとうございました!

    • 2月9日
  • さつき

    さつき

    ほんとによかったです😭お子さんもよく頑張りましたね😫ゆっこさんも疲れが出ませんように、ゆっくり過ごされてください😊

    • 2月9日