※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月です。この頃の赤ちゃんは、お風呂で石鹸で顔を洗ってあげた時、どうやって顔の泡を落としていますか??

生後8ヶ月です。
この頃の赤ちゃんは、お風呂で石鹸で顔を洗ってあげた時、どうやって顔の泡を落としていますか??

コメント

頭からぶっかけてましたよ(笑)

• ゆりんこ

ゆりんこ

みなさん、案外シャワーでぶっかけてますね😂✨やってみます!

• 2月9日

退会ユーザー

結構小さいうちからやってましたよ(笑)

それが当たり前になれば水怖がらないので👍
    楽しくやるのがポイントです👍

私はいつも「はいかけるよー!せーーのっ!!ぴゅ〜〜〜〜〜…はい!おしまい〜!えらい〜!」ってめっちゃ元気にやってます(笑)

• 2月9日
  • ゆりんこ

ゆりんこ

うちはまだダメなものかと思い、シャワーもチョロチョロでなるべく顔に流れないように頭も流してました😂💦
    ポイントありがとうございます💕早速、明日からテンション高めに楽しそうにやってあげたいと思います😂✨

• 2月9日
chi

うちの子は最初、シャワーで流した時に凄くびっくりして泣いていたので、始めはひたひたに濡らしたガーゼをおでこに当てて、ぎゅっと絞るようにして水を流してました☺︎

お顔に水が流れる事に慣れたみたいなので、今はシャワーで頭から流しています😆!

徐々に慣らすやり方の方が、私の気持ち的にも楽でした♪♪

• ゆりんこ

ゆりんこ

返事が遅くなりましてすみません💦
    ありがとうございます💕
    うちも徐々に進めています✨

• 2月14日
  • chi

chi

グッドアンサーありがとうございます❤︎徐々に頑張って下さいね✨

• 2月14日
♡Mママ子♡

もう頭からかけてました!

• ゆりんこ

ゆりんこ

もうこの月齢になれば、かけちゃって大丈夫なんですね😂💦
    うちも頭からやってみます!

• 2月9日
みょうが

ガーゼハンカチでぬぐってあげてます🍀

• ゆりんこ

ゆりんこ

うちも濡れたガーゼで拭いてあげてたんですが、シャワーで頭からかけても、案外大丈夫そうですね😂✨

• 2月9日
ルル

頭からかけてましたー!毎日やってると慣れてきて平気になりました😙でも1歳過ぎて理解力が高まると嫌々になり、泡が少しでも顔につくとイヤー!となって、お湯かけると必死に手ではたいてます(笑)

• ゆりんこ

ゆりんこ

慣れですね😂💕まだ顔にシャワーがかからないようにガーゼで拭いてあげてました💦それすら嫌がるので、手で叩かれそうです😂💦

• 2月9日
まみ

頭からシャワーでバァーってぶっかけてます😆✨

• ゆりんこ

ゆりんこ

質問してよかったです😂✨
    みなさん、バァーってかけてますね!まだ良くないのかと思い丁寧に拭いてあげてました😂💦早速明日からバァーっといきます!

• 2月9日
なああむ

頭を洗った後は上からジャバーっとかけますが、顔をからった後はガーゼをお湯ですすぎながら優しく拭いてます😊
その方が泡が残らず流れるかなぁと思って❣️

• ゆりんこ

ゆりんこ

私もガーゼで拭いてあげていたので、顔に水をかけたことすらあまり無いんです😂💦
    明日から少しづつ水に慣れてもらう為にもジャバーっとかけてみます!

• 2月9日
yuu

まだ3ヶ月ですが
退院してきたその日から
頭からぶっかけてます!
でもシャワーは刺激が強いと聞いて手桶にお湯を張ってそれをかけてます!
今ではその手桶を見せて
合図の言葉を言うと構えるようになりましたよ!
ちなみに構えても泣きません!

• ゆりんこ

ゆりんこ

そうなんですよね!私もシャワーの刺激を気にして、いまだにチョロチョロで頭も流してました😂💦
    話しかけながら合図を決めるのいいですね✨早速明日から合図決めてやってみます!

• 2月9日
チビパンダ

シャワーを頭の上からぶっかけて流してますよ😃

• ゆりんこ

ゆりんこ

みなさん、もうシャワーでジャバーっといってるんですね😂✨
    明日からうちもやってみます!

• 2月9日
しーまま

その頃にはもうシャワーかけてました😊
「お顔バシャー!するよー!いっせーのーで!バシャー!」って言いながらかけてます☺️

• ゆりんこ

ゆりんこ

声がけ大事ですね!✨
    合図を言うと口は閉じてくれますか?😊明日からやってみます💕

• 2月9日
  • しーまま

しーまま

顔の前に頭の泡を流す時から目は瞑ってますが、声かけると更にギュッとします😂
    口は気にしてなかったです🙄笑
    最初はビックリして泣く子もいると思います💦
    チャレンジ頑張ってください✌️

• 2月9日
にゃんちゅう

私も、いまだに顔にはかからないようにして、生え際はガーゼで気を遣って拭いてたので目から鱗でした😂‼️
うちも今夜からバジャ〜〜っとやってみようかと思いました😍‼️

• ゆりんこ

ゆりんこ

返信が遅くなりましてすみません💦
    ですよね!うちもまだ顔にはかけてはいけないものかとおもって気をつけていたのでビックリでした💕

• 2月14日
キラキラ星

シャワーを頭からかけてます😂

• ゆりんこ

ゆりんこ

返信が遅くなりましてすみません💦
    うちも頭からかけることにしましたー!

• 2月14日