※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜寝る前に4時間もハイテンションで起きている。その後急に眠りに落ちる様子。他の方の6ヶ月の子どもも同じような感じでしょうか?

娘さん、6ヶ月に入り急に起きている時間が長くなりました!
時と場合によりますがここ数日は連続3時間起きていてもご機嫌です。

そして夜寝る前だけ4時間も続けて起きているにも関わらず
ランナーズハイみたいな感じでハイテンションで
ひたすら体力の限界までベッドの上でゴロゴロ転がってます😂
その間私はひたすら横で寝たフリ…(笑)
娘はたまにちらっと私を見て寝てるのを確認すると
またご機嫌でおしゃべりしながらゴロゴロ😂
そして唐突に糸が切れたようにパタッと寝ます😅

皆さんは6ヶ月の頃のお子さんどうでしたか?
こんな感じですか??😅

コメント

mama

6ヶ月ぐらいからほとんど
寝なくなりましたよ🤣🤣❤

朝7時に起きてそこから夜の
21時までずっと起きてたとき
ありました(笑)

無理やり昼寝させてます🤣🤣

  • リリー

    リリー

    えーー!!😳
    7時から21時まではやばすぎます😂
    さすが男の子…体力底なしですね!
    うちの娘もどんどん寝なくなりそうで怖いです😂

    • 2月9日
  • mama

    mama


    やばいです!(笑)
    男の子大変て聞いてましたが
    想像以上でした🤣🤣

    娘さんも、どんどん寝なくなるかも
    ですね✨でも遊んだ分
    夜はすぐバタっと寝てくれるので
    まだありがたいですかね?(笑)

    • 2月9日
  • リリー

    リリー

    男の子大変て聞きますよね!
    でもそんなに起きてたら大人と同じ😂

    確かに寝る時はバタッと寝ます✨
    でもそれまで付き合うのがなかなか修行ですよね(笑)

    • 2月9日
美香

2人子供いますが
上の子は3ヶ月から昼寝は30分間を4回だけで、あとはずっと機嫌よく起きてました( ꒪ͧ-꒪ͧ)
夜はハイハイして座ってバタンと倒れるを永遠繰り返し急に寝てました(°ロ°*)!!

下の子は最近6ヶ月になりましたが、良く寝る子で3時間か2時間ほど続けて起きてますね(・∀・)
寝る時は置けば指吸って5分ぐらいで寝てくれます( ¨̮ )

  • リリー

    リリー

    上のお子さんと同じタイプです!
    お尻を高く突き上げて倒れて転がって…を繰り返して突然寝ます(笑)
    夜もまとめて12時間とか寝る子だったんですが
    最近は5時間くらいで1度起きちゃいます(-∀-`; )
    セルフねんねもそんな風に大人しくしてくれるとすごく楽なのに…(笑)
    すごく元気良いので目が離せません😂

    • 2月9日