※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
妊娠・出産

うるま市の名城病院で出産予定ですが、帝王切開や転院の噂が気になります。経験者の方いますか?

うるま市の名城病院で出産予定なんですが、
出産の事で少し不安で、
名城わすぐ帝王切開にするとか、陣痛中些細な事でも転院させたりとかされた方、噂を聞いた方とかいますか??💦

コメント

きいろママ

私の友達何名か
名城通ってましたよー!
体重がオーバーとかしてちょっとでも何かに引っかかってしまったら中部病院に転院されてます!

• man

man

+何キロ越したら転院になりますか?💦

• 2月9日
とも

私も糖の数値が1オーバーしただけで
即転院でした😿😿
でも友達には3日間陣痛耐えて普通分娩の子もいました!促進剤使ったりバルーンやったり。。
他の病院なら帝王切開に切り替えられる
レベルですよね🧐🧐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすいません💦3日間陣痛が続いていても、お腹の中の赤ちゃんとお母さんの状態をみて帝王切開になるんだと思います💦初産ならそのくらい続く方も稀にいらっしゃると聞きますよ👂

• 2月9日
  • man

man

そうなんですか!(*_*)
    糖の数値わ甘いのを控えたりした方がいんですか??💦
    体重も+何キロなると転院になりますか?💦

• 2月9日
  • とも

とも

私は検査の2週間前から甘いもの一切食べまず、三食キッチリ食べ、必ずサラダ大盛りから食べ、間食なし、フルーツなし、飲み物はトクホのお茶と
    徹底しましたが引っかかりました☺︎
    なる人はなりやすいって言われました。体重に関しては特に指摘された事ないです☺︎

• 2月9日
はじめてのママリ

母親の検査結果やお腹の中の赤ちゃんのことを考えて、名城病院はNICUもないですし、中部病院に転院される方はいらっしゃるかと思いますが、個人病院なので万が一のことを考えてのことでは?💦💦むしろ検診で心配なことが出ているのに最後までやりきろうとする個人病院の方が怖いと思いますよ💦💦

an7

年末に名城で出産しました!
すぐ帝王切開や、転院は母体に明らかに異常がある場合や、危険な場合という際にだと思います!
私も破水から始まったので、そのときに赤ちゃんの心拍数が減ってきたり、羊水に細菌感染が見られたらすぐ帝王切開に変更します!と説明されましたが、赤ちゃんのことを最優先にして考えてくれてるなぁと思ったので、不信感とかはありませんでした!
転院についてなんですが、助産師外来のときに、助産師さんがある妊婦さんが20キロオーバーくらいで妊娠高血圧症候群になってしまって、中部病院に転院したから〜っていうお話をしてましたよ!

ママリ

一人目も二人目も名城で出産しました🙋
体重管理は特に言われたこと無いので名城は緩い方と思ってました💦
私の周りほとんど名城ですが、すぐに帝王切開する印象は全くありませんよ😊
確かに、GCT検査は1オーバーでも中部病院転院あるみたいです!
院長先生は「ほとんどの妊婦さんが1回目は引っかかるけど再検査ではクリアしてるから不安になり過ぎないで🙌」と言ってました😅
私も1回目は引っかかりましたが、2週間間食を我慢したら全然大丈夫でした🙂