※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロネ
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近うんちの回数が増えていて、ミルクの摂取量も増えたが、機嫌は悪くない。アレルギー反応はなさそうだが、連休前で病院に行けず、ミルクを続けていいか悩んでいる。

今日は1日おならをいっぱいして、時々うーん、うーんって力んではちょこちょこうんちが出る。
いつもは便は多くても3回、たまに出ない日もあって、でも今日はもう5回くらい出てる。下痢ではないけど。さっきも起きてきておっぱいあまり飲まずグズグズしてるから、オムツ❓って思って下ろしたら目が覚めて、大きなおならを数回ブー!ニヤーと笑ったと思ったらまたうんちでてた😅その後もおっぱい飲みながらおならして時々うーんって力ん出たけど、寝ました。機嫌は悪くないんだけど、何かなー調子悪いのかな、それとも一昨日から哺乳瓶拒否だったのが急に飲めるようになったから4月から園に入るのもあり、離乳食後にミルク飲むようにして、量は少しずつ増やしてるんだけど、今日は80を朝も夕方も初めて飲んだから、負担かかっちゃった❓それともミルクが合わないのかな💧
アレルギー反応ではないよなー、朝は初めてお湯で薄めたりんご食べたけど、食べたってほど口にしてないし、他に症状何もないし。
明日から連休だから、このままミルク続けていいのやら。何も症状ないと病院にも行けないし、どうしよう😅

コメント

Himetan❤️

離乳食で食べたものやママが食べるものでも母乳の質が変わるのでうんちも変わりますよ😅
またミルク飲んで腸が活発に動き出したとか?

ミルクは始めて飲ませた種類のものですか?

• ココロネ

ココロネ

そうなんですね🤔パンの食べ過ぎかなぁ💦
    ミルクはE赤ちゃんを始めて飲んでます❗️

• 2月9日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

始めて飲ませたミルクの種類の可能性もありますね😊
    E赤ちゃんはうんちが柔らかくなる子も居るみたいですよ💦
    もしかしたらミルクが合わないのかもしれませんね😅
    他のミルクを試してみたらどうですか?

• 2月9日
  • ココロネ

ココロネ

そうなんですか😳他にも試してみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月10日