※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

第三子の抱っこ紐について悩んでいます。エルゴアダプトかエルゴオリジナルとnapnapメッシュドライのどちらを選ぶか迷っています。夏はメッシュ素材が必要だけど、大きめの赤ちゃんにはウエスト部分が心配。肩腰が楽そうなアダプトも悩ましいです。

抱っこ紐について

第三子がもうすぐ生後2ヶ月になります。
現在はベビービョルンのオリジナルメッシュを使っているのですが、大きめ赤ちゃんの為既に肩が…
上二人もまんまるで、半年には9キロコースでした。

長女→お下がりのエルゴオリジナルを使用
とっても重宝しましたが、お下がりということもありサイドの布が裂けてしまい、ウエスト部分も布がビリビリに。

長男→首すわりまではメルカリで購入したビョルン。
その後はnapnapを購入しこちらも重宝。しかし同じく酷使した為、ウエスト部分が折れてしまいました😂

さて今回…🤔

・早々にエルゴアダプトを購入し、首すわり前から抱っこ紐卒業まで使い倒す

首すわりまではなんとか頑張って

・エルゴオリジナルを購入
・napnapメッシュドライ を購入

か。
迷いに迷ってます😂😂😂

今年の夏はまだ歩けないと思うと、メッシュ素材は外せないような…そうなるとオリジナルは無し??
アダプトは肩腰が断然楽そう!!でもおんぶが多くなるなだほうから、腰当てが気になりそう。。
napnapはメッシュだしポケットもあるし安いし一番⁈でも、大きめちゃんにはウエスト部分が悲鳴あげそう。

・・・ここまで読んでいただきありがとうございます。
だれか様、一緒に悩んでください😂🙏

コメント

m

うちは軽めベイビーですが、今も7.3キロくらい😅
コニー使ってます💡
逆に検討されてる2種類は私自身が低身長で使ったことがないのですが🙏💦
もともとお下がりのごく普通のを使っていたら肩がすごく痛くて 😵
コニーは布で幅があるのですごく楽ですよ😄💕
もしよければ見て見られてください🥳
ネット販売だけですが 🙌

• もも

もも

コニー、インスタで見て気になってました😳💓
    mさんはコニー1本ですか⁈どこかでお試しできたらいいのになあ😂持ち運びもかさばらないし、使い勝手もいいんですね♡

• 2月11日
  • m

m

遅くなりました😂🙏
    基本的にはコニー1本です🙋
    うちの子はおんぶも好きなので、ただの何の変哲もないおんぶ紐はありますが、家で作業したいときくらいで、メインはコニーです😄💕
    インスタなどにも書いてあるかもですがサイズ選びが難しいのがやや難点ですが🤔

• 2月15日
うさぎちゃん

私は上の子の時にエルゴオリジナル、ベビービョルンのオリジナルを購入しました。下の子が産まれ、ベビービョルンを使っていましたが既に肩が限界で。
エルゴアダプトを最近購入しました。ダッドウェイがセール中で半額でした。抱っこのことは特に考えていなかったです…エルゴオリジナルもまだ使えるので使い分けます。

• もも

もも

アダプトのセール、みました!とってもお得ですね😳✨✨
    今日ベビザラスで、アダプト試着してきたんですが、肩腰がしっかりの分、なかなかの存在感ですね😂それが楽さに繋がるのでしょうね♡
    ああああ、やはり迷います!!笑

• 2月11日