※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

2人目の出産予定日と実際の出産日、分娩時間の差について教えてください。体験談を聞かせてください。

2人目を出産した方に質問です!!

2人目の予定日と実際の出産日はいつですか?
分娩時間の差は1人目の時とどのくらい違いがありましたか?
体験談教えてください😊

もうすぐ1歳3ヶ月差の年子で2人目出産予定なので、参考にさせていただきたいです!

コメント

まま

予定日1日前に生まれました。分娩時間は上の子と比べて6時間早かったです☺︎

2人目は予定日より早く産まれたし、
陣痛からの進みが早かったです🤗

ゆか

私は難産だったので、予定日一週間すぎての促進剤でした。
分娩まで9時間かかりました。

skc

37週2日で生まれました!
1人目は10時前に病院につき14時すぎに生まれ、2人目は16時前に病院につき19時半頃生まれました😌
さほど変わらなかったです😂

みぃ

上の子は予定日より9日遅く産まれ、下の子は予定日の4日前に産まれました❗
分娩時間は上の子は約10時間で、下の子は約3時間…二人目は産まれるまでがかなり早かったです‼️

年の差ママ

うちは早産で1ヶ月早く生まれてしまいました。
心の準備もできてなくまだまだだろうなーとたかをくくっていたので…笑
ちょろちょろ破水を尿もれと勘違いして
あれ?もしかして。と思った時は15分間隔。それでもまだ陣痛の合間は余裕なのでう◯ちだけしていきたいとか
シャワーだけでもとか言ってる間に
動けなくなり病院へGO
病院着いた車椅子乗った瞬間看護師さん猛ダッシュ!
病院着いてから1時間かからず生まれましたww

もうほんと全てが秒の出来事でしたー!笑

うちは予定日より早かったので余計に気づかなかったんですが二人目はほんと生まれるまで早かったです。

もうすぐですねー//
元気な赤ちゃん産まれますように(*´∀`)

あんぱん

予定日より2週間早く産まれました(^ ^)
分娩時間は3時間です。上の子が45時間だったので、めちゃくちゃ楽でした🙌

CHIPI♡

1人目切迫で入院していて37w0dに点滴外してすぐ陣痛きました。10時間で産まれてきました。
2人目も切迫で、今回は自宅安静でしたが、38w6dで産まれてきました。5時間で産まれてきたので、1人目の半分の時間でスポーンと産まれてきました😊

ママリ

予定日超過5日目大きめ赤ちゃんでしたが
いざ陣痛始まったら めちゃめちゃ進み速かったですよ😁病院に着いたら 分娩台直行でした 間隔はかり始めてから 2時間後には産まれていたので 正直 こんなに ラクだったっけ?って思いました

ちなみに 1人目は 39週で 小さめにもかかわらず 病院着いてから 3時間程かかり 産んだ後は丸一日筋肉痛で 廃人のようになりました

り

1歳4ヶ月差で産みました🥰

早く出したかったため、
一日中 床掃除 階段掃除
座る暇 転ぶ暇なく動いてたら、次の日に陣痛がきて、
予定日ちょうど一週間前に産まれました😊

陣痛といっても、全く痛みがなく、逆に力めない程でした😔
分娩台に乗って、5分弱で誕生しました😊

まま

みなさんご回答ありがとうございます!
やはり比較的、予定日より早く、分娩時間も短い方が多いようですね!
元気な赤ちゃんを安産で産めるように頑張ります🙋‍♀️