※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

習い事で一緒のママ友の娘がシュークリームの中身を吸っている2歳3カ月の様子に戸惑っています。糖尿病にならないよう心配していますが、言い出せません。

わぁ〜習い事で一緒のママさんの娘ちゃん2歳3カ月でシュークリーム!!お昼ご飯食べないでシュークリームの中身ちゅーちゅー吸ってるけど🙄!!!色々な家庭があるものね...糖尿病にしないであげてねって言いたいけど言えない🤐

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りも1歳すぎであげてるひと、かなりいますよ(´ー`)

フリード

えっ!2歳ならそこまできにならないですが(^_^;)

ままり

うちは1才半でたべさせちゃいました笑

糖尿より虫歯が危険ですね

めーめー

ご飯前はよくないですけど、特にアレルギーとかなかったらシュークリームくらいたまに食べさせても良いのでは?(^-^;

ママ

1歳半ですがシュークリームふつうにあげちゃってますよー!

はーさん

甘いもの=糖尿病じゃないですよ😊笑
恥ずかしい思いするから言わなくて良かったですね!

毎日じゃないでしょうし、たまになら良いと思います😁

糖尿病…うちも予備軍です😂
ごはん食べずにおやつはないですが、夜ごはんの後のお菓子やパンがやめられない…

食が細い子だと、何も食べないよりはいいやーって感じでお菓子あげてる家庭もありますよね💡

ゆーママ

2歳なら食べてる子も少なくないんじゃないですかね👀
離乳食期にマックシェイクとかケーキとか食べてた子はわぁお!って思いましたが食生活は家庭それぞれ考え方も違うので👀たまにご褒美的に我が家もケーキ登場しますよ☺️

あすく

1歳半でマックの三角チョコパイあげてるママさんいました💦
しかも自分がかじったやつを子どもと交互に食べてるし💦💦
おおおおーー😳って衝撃走りました😅

すてぃっち

家庭にもよると思いますが大体2歳過ぎれば毎日じゃなくたまにシュークリームくらいなら気にしない方も多いと思いますよー!

千手柱間

色々な家庭があるのが当たり前です笑。
りぃさんはしないのでしょうがそれが一般常識とかではないので、糖尿病にしないであげてねって言おうとするのは余計なお世話です。3食シュークリームな訳ではないと思いますし😅
中身吸って食べようが食べ方は自由ですし
子供はそういう子結構いますしね笑

ひ。

そこまできになる事ですかね?😅
2歳ならシュークリームくらいいいと思いますし、、

ママさん自身があげてもいいって判断してるんですし、他人がとやかく言う必要ないと思います( ˘ᵕ˘ )

m*

2歳3ヶ月でシュークリームって、
人によってはそんなに驚かれてしまう事なんですね😮💦💦糖尿病とまで💦
うちは2歳すぎてからは割とゆるくなって、クリーム系のおやつも、ときどきあげてました✨虫歯が怖いので歯磨きは徹底しました✨
下の子も2歳すぎたら…と思ってましたが、なんだか人の目が気になっちゃいます😭笑

にゃーち

ご飯食べずにってのはちょっと…ってなりますけど
すみません、長女シュークリーム普通に
食べてます😅

yuki

糖尿病を心配するならば白米やパンなどの方が摂取率高いので、ケーキやシュークリームより気にしなきゃダメですね。

ご飯食べてくれない時期かもしれませんよ?
わが子もストライキしょっちゅうありますし、外食だと一気に食べなくなったりもします。

そういう時は「シュークリームとかケーキをおやつと一緒」と言ってあげたりもあります。

食べないよりか出先ならば少し甘やかして特別と言って何かしら食べて欲しいので😄

あとは、私が幼少の時は習い事の後はご飯前でも母が1つだけ食べたいおやつ買って食べさせてくれてました!

りぃ

皆さん結構あげてるんですね!
習い事のママさんとは何度もお昼ご一緒するんですがいつも大人の食べるようなおやつあげてるんですが今回は大人用に頂いた子供の顔くらいシュークリーム一個手渡してたのでビックリしました💦せめてシェアする感じかなと思ってたんですが...ほんとに糖尿病というか生活習慣病が気になって余計なお世話ですよね、すみませんでした😔