※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなつぅ〜
妊活

体外受精や顕微授精で3日目の初期胚のグレードが8G2の方へ、胚盤胞まで育った方と育たなかった方の結果を教えてください。見た目だけで同じ結果になるとは限らないことを考慮しています。

体外受精、または顕微授精をされた方に質問です。
自然周期で卵子1つだけを採卵をし正常受精しました。
本日3日目の初期胚で8G2というグレードをいただきました。
このグレードで「胚盤胞まで育った」方、
「胚盤胞まで育たなかった」方、
どちらでもいいので結果を教えていただけたら嬉しいです。
グレードはあくまで見た目だけなので一概に同じ結果になるとは思っていません。
皆様の温かいご回答をよろしくお願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

コメント

ユウキ

胚盤胞まで育ち、着床しました☺️✋
私の場合は3つ採卵、1個しか成熟卵がなく、顕微鏡受精、2日目胚、4分割グレード2の状態でした。
ここから、胚盤胞4baができまして、後日ホルモン充填周期での凍結胚盤胞移植で無事に着床してくれました😌
このときは、珍しい子宮外妊娠で7週で手術しなくてはいけませんでしたが、それまでは元気に育ってくれました✨
質問者さんの卵ちゃんも無事に胚盤胞まで育ちますように!

• さなつぅ〜

さなつぅ〜

ご懐妊おめでとうございます㊗️

貴重な体験のお話ありがとうございます。
    悲しい過去を振り返ってもらい申し訳ありません🙇‍♀️

どうぞ暖かくしてお身体ご自愛ください😘

• 2月9日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

4aaで凍結出来ました〜😊

• 2月14日
  • ユウキ

ユウキ

おめでとうございます~✨とってもいい卵ちゃん!移植に期待が持てますね😃✨
    移植に向けてお体ご自愛くださいね☺️

• 2月14日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

ありがとうございます😊

• 2月14日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

ご無沙汰しております!
    13日に5aaで移植し妊娠判定いただきましたのでご報告です😊
    まだ第一関門を突破しただけですが、今後も信じて過ごしたいと思います。
    以前は貴重な体験談を書いていただきありがとうございました🙏

• 3月27日
  • ユウキ

ユウキ

おめでとうございます🎉✨
    無理なく...といってもお子さんがいらっしゃるからなかなか難しいかもですが💦お体を大切に過ごしてくださいね☺️✨

• 3月27日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

ありがとうございます😊
    ユウキさんもお身体ご自愛くださいね😘

• 3月27日
まっくぶー

グレードの単位?が、違うので参考程度に聞いてもらいたいですが…
事情により初期胚と胚盤胞1つずつ凍結しました。グレードもまあまあだったので胚盤胞を先に移植しましたが、10日程で化学流産してしまいました。

しばらくしてから、初期胚を戻しましたが、その時
「妊娠率10%だけど本当にこの卵でいいんですか?」
と何度も言われました。きっと1番グレード低かったんだと思います。それでも、その卵をどうしてもお腹に戻したかったので(理由は、なんかずっと凍らせたままで寒くてかわいそうだな…っていう根拠のない私の想いです😅)、そのままその卵を移植しました。
いつお空に戻ってもおかしくない卵なんだ…と半ば期待もしてないというか諦めに似た想いでお腹に戻しましたが、いま21週です😊

長くなりましたが、グレード気にしないでいいのかなと個人的には思います😊うまくいくといいですね🍀

• さなつぅ〜

さなつぅ〜

下にかいちゃいました🙇‍♀️

• 2月9日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

4aaで凍結できましたー。

• 2月14日
さなつぅ〜

わぁ 素敵ですねぇ😍
まっくぶーさんのお気持ちが卵ちゃんに届いたんだーと心温まりました!
寒さが厳しくなってますのでお身体ご自愛くださいね🙏

グレードはあくまでも見た目だけなので気にしなくてもいいのはわかってはいるのですが、どうしても気になって😅
質問させてもらうと色んなエピソードが聞けるので参考になります。
ありがとうございました😊