※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
その他の疑問

本当に困ってます何か良い方法ありませんか?家の郵便受けについてなので…

本当に困ってます何か良い方法ありませんか?

家の郵便受けについてなのですが....
横型で中に押し込むと蓋が閉じて奥の小さな台に滑り落ちるようになっています。
玄関内のシューズクローゼットの奥に郵便受けが設置されていて、シューズクローゼットはウォークインタイプになっているので少し歩いて郵便を取りに行かないとなりません。なので普通郵便以上の大きいものだと郵便受けの小さな台を通り越して下に落下するので、来てることに気づかなかったり、回覧板は大きいので奥まで押し込まれてしまうと落下してしまうので気づかず何日も我が家で止めてしまったりしていまいます....

小型郵便などは防犯上たしかにしっかり奥まで入れていただきたいんです!家が新しい時から「投函する方へ蓋が閉じるまで押し込んでください」という注意書きシールが貼ってあります。それはそのままにしてあります。
そのせいか大きいものもみんな押し込まれてしまってそうすると下に落下するから本当に不便な玄関だな〜と思います。普通に家の玄関のフローリングに落ちるようになってるならまだしも玄関の奥ばったところのシューズクローゼットの先に落ちます。
暗くて落ちてるの電気つけて探さないとわからないです💦
ほんと困った作りです!
せめて回覧板やたまにくるカタログなどは奥まで入れないで挟むくらいにしてもらいたいので、
注意書きをステープラーで作りました!

「大型郵便、回覧板は落下するので挟む程度でお願いします」と貼りました!
これで大丈夫でしょうか?

コメント

☆彡

回覧板に関しては、郵便受けでなくドアの手すりにかけていただくことは出来そうですか?

その方がすぐ取れるしいいかなーと思っちゃいました🤔

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

確かにそうですね〜!袋かなんかに入れてかけて欲しいです。その方が確かにいいかも!

• 2月8日