※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
子育て・グッズ

娘は横抱きが嫌いで、ずっと縦抱っこ。抱っこ紐が使えなくなるか気になる。まんまる抱っこに興味あり。

今更ながらまんまる抱っこの存在を知り。。
うちよ娘は1ヶ月くらいから横抱きを嫌がってずっと縦抱っこです。
だから抱っこ紐も大好き(エルゴとベビービョルン使ってます)です。

まんまる抱っこがいいと聞いたら、抱っこ紐が気になって使えなくなっちゃう🤣
気にしすぎですかね、、笑

コメント

まんまるって言っても、腰からお尻にかけてがまるくなってれば良いみたいです♪首や胸がまるまるのはお腹の中でのことで、生まれて呼吸をするようになったら胸は開いてて当然!横から見てひらがなの「し」みたいになってるのが良いと、ベビーウェアリングコンシェルジュさんに聞きました!

エルゴでも、しっかりお尻をくるっとしてあげれぱ良いと思います!

• ふみこ

ふみこ

そうなんですかー‼️
    よかった、、✨✨
    教えてくださりありかとうございます!安心して使うことができますー😊😊

• 2月8日