※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
子育て・グッズ

夜中にお腹が空いていないけどおっぱいを欲しがる時に、マグで白湯をあげても大丈夫でしょうか?また、おっぱい以外の時にマグをあげて寝かしつけたら、その後おっぱいを欲しがっても寝付けないことがあるので、良くないかもしれません。

連続で失礼します!
夜中起きてまた寝る時にお腹空いてないけどおっぱいくわえたいみたいな時に、マグで白湯をあげるのはダメですか??
今日、おっぱい飲んでてもうおっぱいじゃないけど寝入れなくてグズった時に何の気なしにマグをあげたらそのままコテっと寝ました✨
さっき起きておっぱいくわえたんですがそこから中々寝付けず、、、
次起きたらあげてみよーと思うのですが、良く無いことなんでしょうか??

コメント

ma

うちはあげてましたよ😊
夜間断乳もしたこともありますが💦夜間は白湯か麦茶でした😊

• ニコちゃん

ニコちゃん

良かったです!
    昨日、今日?の明け方に一回あげたらそのままコテっとまた寝れました✨
    これからたまにあげてみよーと思います!

• 2月9日
あ★い

良くない事はないですがあまりあげすぎたりおっぱいとの間隔が空いてないと逆に苦しくなったり胃に負担がかかるかな。と思います。時間が少し空いてるなら少量飲ませるのはありかな?と思います(^-^)

• ニコちゃん

ニコちゃん

頻繁にはあげないですよ〜〜
    飲むと言ってもほんのわずかの量ですし。
    基本はおっぱいです!
    でもおっぱいでどーしても寝付けない時にあげます。

• 2月9日
  • あ★い

あ★い

それなら全然良いと思いますよ(^-^)

• 2月9日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

もう煮沸消毒などはしなくて良いのでしょうか??
    一回使ったら、とゆーか、飲み残しをあげるのとかはダメなんですか??

• 2月9日
あ★い

うちはまだミルクポンで消毒してますが、気にならないのならしなくても良いと思います。初めからしないかたもいるみたいですよ!
飲み残しはやめたほうが良いかもですね( ´-`)5~10分ならギリ良いかもですが…私は新しいのあげます(..)