※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠19週で4キロ増加、増えるペースが心配。他の方の体験を知りたいです。

初めて質問させてもらいます!
妊娠中の体重増加についてみなさんの体験談など聞かせてください!
妊娠前154㎝37.5㎏

現在妊娠19週で41.5㎏で妊娠前から比べるともうすでに+4キロです。
ネットで調べたりしてみると結構みなさんまだ1〜2キロしか増えてないという方ばかりで私やばいじゃん!!!!
と、なったのですがやはり増えるペース早すぎますかね(。-∀-。)
みなさんは○週で○㎏増だった!とか
教えていただけたら嬉しいです(´・∀・`)

コメント

ぽちゃっこ

妊娠7ヶ月で+7キロ←マックめっちゃ食べてました
最終的に16キロくらい増えました😱
産んで二週間後くらいに10キロ減りましたよ⭐︎
友達は今5ヶ月で+5くらいです‼︎

  • のん

    のん


    マックってなんであんなに食べたくなってしまうんですかね!笑
    初期の頃とか特にマックのポテトが食べたくて仕方なくて食べに行ってました😣

    だいたい1ヶ月に1キロという感じですね!
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    • 2月10日
こなたん

1人目が出産前日で+6.5㌔でした(๑・㉨・๑)
現在2人目妊娠中で切迫早産で入院してます笑
31w1dの体重測定では、つわりと逆流性食道炎で1ヶ月飲めず食えずだったため-2.6㌔です。
食うちゃ寝生活してるので勢い良く増え始めてます♡♡笑

体重戻らずのままの妊娠なのでできるだけ増えないように心がけたいですが、体重が…( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

マックのナゲット食べたいー笑

  • のん

    のん

    +6.5キロで出産って優秀すぎますね👏✨
    わたし妊娠中につわりでどんだけ吐いても体重減ることなかったです。笑
    どんだけたべてんだか!笑

    マックはもうダメだと思いながらも家の近くにマック、モス、ケーキ屋誘惑だらけで散歩に行ったのに片手にはお土産。。。
    意味ない(இ(エ)இ`)笑

    • 2月10日
  • こなたん

    こなたん


    1人目の時は、妊娠中ずっと悪阻みたいな感じで余り食べれなかったのもあります(´O`)
    妊娠中太らない代わりに産後太りしましたから笑

    今、入院してて食べたいもの我慢してます(´O`)
    あれ食べたいこれ食べたい…
    だけど、ベッド上安静だからブクブク太り中
    マックやらケーキやら食べたいーって衝動に駆られてます笑
    2週間ローテーションの病院食は飽きました笑

    • 2月10日