※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が沐浴後になかなか寝ない理由について相談があります。沐浴後の服装や環境について心配しています。

生後1週間ほどの新生児です。

沐浴後授乳もして寝るはずなんですがなかなか寝ません。
沐浴後は暑がるだろうと思い、長肌着にあったか素材のコンビを着せています。
小刻みに震えているような感じもあるのですが、寒いのでしょうか?😰
暖房をつけ、服の上からおくるみと掛け布団をかけています。
ベビーベッドの上ではなく床に近い状態なのですが、沐浴後になかなか寝ない理由は何なのでしょうか?😰

コメント

ままりん

眠くないんじゃないですか🤔?
生後1週間ならまだリズムも何もないですからね😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね 😥
    入院中も沐浴後すぐ寝ていたようで、😓
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月8日
  • ままりん

    ままりん

    少しずつ体力がついてきて起きてる時間も長くなってきますよ👍
    うちも退院してきてからは沐浴後はご機嫌で起きてました☺︎︎

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね 😂

    • 2月9日
モンブラン

背中冷たいですか?
赤ちゃんはお腹や背中が冷たければ寒いし、温かければ寒がってないはずですよ🤔
あと、暑すぎてもいやがるかもなので、一度お腹か背中触れてみてください🤗

日によっては起きてる時間も出てくると思いますよ。
うちもその頃は沐浴後いつも1時間ほど起きてた気がします🤔

  • ママリ

    ママリ

    触った感じほんのり温かいです!
    沐浴後は疲れてすぐ寝るという感覚だったので、どうしたもんかと、、😅
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月8日
  • モンブラン

    モンブラン

    それでは、温度はちょうど良さそうですね🤗
    そろそろ一日中寝てるって感じではない日もでてくるかと🤗
    機嫌良さそうなら心配しなくて大丈夫ですよ🤗
    気になる場合は、産院か一ヶ月検診で相談されるといいかと思います。

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😂🙇‍♀️!

    • 2月8日
りほ

寝ないこともあります。
沐浴後だからって確実に寝るとは限りませんよ(*^_^*)
しかも生後1週間!病院ではスヤスヤ眠ってた赤ちゃんがグズグズし始める時期になってきますよ~
あと赤ちゃんは暑すぎても寝ないので暖房は弱めにかけたほうがいいです!

  • ママリ

    ママリ

    そう聞いて少し安心しました😭
    気をつけます😂
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月8日