※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

バツイチで、3歳になる息子がいます。元夫とは決別(養育費も貰っていな…

バツイチで、3歳になる息子がいます。
元夫とは決別(養育費も貰っていないし会いたくないと言われたので関わりは一切ありません。離婚理由は元夫のモラハラなどのDV)

そんな中、昨年自分で起業して、今従業員一人と二人三脚で頑張っています。
資本金こそ少なかったけど、金融機関からの融資も受けず取引先を見つけたりと地道にしています。

で、この度、本当に素敵な方と出会い(友人の紹介から発展しました)再婚しようとなりました。

実家のこともあり、私の姓に入ってもらう(婿)ことで彼は納得(むしろなりたいし、起業もこれからも子育ても一緒に頑張りたいと言ってくれています)。

そこで、向こうの親に、今日彼が婿になりたいと相談(表向き)に行っています。

が、ご両親が納得してもらえず苦戦しているそうです。。
そりゃそうだよね、と思う半分、どうしたらいいのかわかりません(;_;)納得してもらえた方、いますか?
上手くいくか不安です。

向こうの親にも理解してもらった上で結婚したいです。
(息子がいることや、私がバツイチなことは理解してくれていますし、息子のことも孫として可愛がってくれてはいます)

なにか、ご経験談をおきかせ頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント