※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんが月に2回のレントゲンを撮るのは心配です。別の病院でもう一度確認したいと思っていますが、何回もの撮影が将来に影響するか悩んでいます。

もうすぐ4カ月になる子が月に2回レントゲンを撮るのはやはり良くないでしょうか?股関節の臼蓋形成不全を言われたのですが違う病院でも確認してほしいなと考えていますがレントゲン撮影を何回もするのは赤ちゃんの将来に影響するのかなと思うと悩んでしまって😣

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ。
うちの子、撮ったその日の数十分後に2回目撮ったことあります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 2月9日

セカンドオピニオンされたいのであれば、今かかっている病院に、「セカンドオピニオンしたいので、レントゲンフィルムの貸し出しをお願いしたいのですが、、、
と言ったら貸してくれますし、もう一度レントゲン撮らなくても済みますよ😊

• ママリ

ママリ

診断が一緒なら最初に受診した病院が近いので通いたいと思っていて。。そう考えると言いにくいなと🥺

• 2月9日