※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那様への妊娠報告のタイミングについて教えてください。

旦那様への妊娠報告いつしましたか?
フライング生理3日前で検査薬の反応が出ました。でも、まだラインは薄いし化学流産の可能性もあるので悩みます。 皆さんはどんなタイミングで報告しましたか?よかったら教えてください!

コメント

はっぱ

フライングで陽性でてすぐ言っちゃいました😅
隠せないタイプで😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり言いたくなっちゃいますよね😄

• 2月8日
たゆと

一人目は覚えてないけど、二人目は海外の妊娠検査薬をポイッと棚に置いておいたから、そういばーと話そうとしたら見た見たーって感じでした😂適当です。流産もしたことあるし化学流産のことも話して知ってるのでいつもすぐ話しちゃってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!自然体でいいですね☺️うちの旦那はどんな反応するんだろう?

• 2月8日
ひまわり

胎嚢が見えてからいいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方が確実ですよね。胎嚢見えるまであと2週間くらい、それまで我慢できるかどうか、、笑

• 2月8日
みーと

私もフライング陽性の時点で言っちゃってます!
「まだどーなるか分からないけど、頑張ってくれてるよ〜」って言ってます。

初期流産、化学流産、全部旦那も知ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。なんとなくですが、もし化学流産だったら夫に一喜一憂されたくなくて、、 悩みますね😅

• 2月8日
yu

私はフライングで排卵検査薬で妊娠検査を行っていたので、生理予定日を過ぎるまでは話しませんでした!
生理予定日を過ぎて妊娠検査薬を使用して
反応が出てたので
見せました!
ただ化学流産の可能性ももちろん話して
病院にはこのくらいの時期にいこうと思うと伝えました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。やっぱりさすがに早すぎるので、私も生理予定日までは待ってみようかなと考えてます。

• 2月8日
なっちゃん

妊娠がわかってすぐです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。すぐに言いたい気持ちもあるんですが、うちの場合言ったら言ったで絶対面倒くさいので、気が引けてます。

• 2月8日

フライングするなって言われてたので、生理予定日の4日後に検査薬してわかってたんですけど、生理予定日1週間後にやったかのように伝えました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理予定日1週間なら、化学流産の確率も少なくなりそうですね。やっぱりそれくらい待とうかなぁ。。

• 2月8日
あ

生理予定日後5日目です!私もいつ言おうか悩んでます😂前回早くから伝えてワクワクさせるだけさせて化学流産になってしまったので今回なかなか言えず😣一人目が六週辺りで病院にいきなり連れていってえ?え?ってさせようか、、
バレンタインデーあたりにエコーとってくるか、エコーまだ無理そうなら検査薬でもチョコの箱にでも入れようか(笑)迷ってます😂

• あ

一人目が、のとこは間違えて打ってます😣😣

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なサプライズですね!旦那様の反応が楽しみですね☺️お互い無事に妊娠継続できますように✨

• 2月8日
ここなっつ

生理予定日2日前で今日フライングしたばかりです。かなりうっすらですが陽性反応が出たので、今日夫が帰宅したら報告する予定です。
化学流産も経験があるのでもちろん夫は理解しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんも同じ月齢で、今回もほぼ同じタイミングですね🎵
    旦那様どんな反応されたでしょうか?無事に妊娠継続されますように☺️

• 2月8日
はじめてのマリリン

生理予定日少し前くらいから、熱っぽくてだるい、なんか体調悪い、など身体の不調を訴えていたら、妊娠したんじゃない?と旦那の方から逆に言われて検査したら陽性でした😅
なんとなくそんな気がした!とのことでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性もそういう予感があるものなんですね!
    私も数日前からムカつきや腹痛があって検査の前からもしやと思ってました。一人目の時も不思議と予感があったので、第六感て意外と当たるものですね。

• 2月8日