※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

赤ちゃんがまだ降りてこず、周りの言葉が気になる。初産で不安なことだらけ。何か助言ありますか?

予定日超過。明日で41週、子宮口も開いてない赤ちゃんも降りてきてなくて産まれる気配なし。
ウォーキング、スクワット、他にも色々試してるけど陣痛こず。周りからの産まれた?まだ産まれないの?がほんとうざい。初産でわからないことだらけなのに。不安でしかない。

コメント

ゆうきりんりん

私は1人目5日遅れて産まれたけど、CoCo壱でカレー食べた次の日に産まれましたよ〰️❗

☀︎Sunny:)

私も同じでした!
自分か一番待ち遠しいのにたくさん連絡きていやですよね😥
不安も増しますし😩

けどいつかは会えますよ!
なので周りの事は気にせず、リラックスしてくださいね😌💕

、

私も全く気配なしです🤭
来週に誘発が決まったのでもうそれまでゆっくり過ごそうって開き直って運動やめました😂

ペコちゃん

わたしは促進剤を使用して41週で出産しました!
促進剤使って3日目の出産だったので、周りからの連絡が嫌だったこと思い出しました😓💦
ゆうかさんと同じく出産に向けて色々試してみても結果全て出産に繋がりませんでした。
こっちがいつ産まれてくるか知りたいよ!って思ってました😱

入院の予定はないですか?

ママリ

周りには まーだー とサクッと終わらせましょ(笑)
私も超過しても何も起きず促進剤でしたし、いつか生まれます😁❤️
多分今寒いから出てきたくないんだと思います😁!
うちの子もそう言われてました(笑)
たしかに今生まれるとこの世界は寒いからお腹の方がいいか?なんて思ってました(笑)

もうすぐ会えますねー❤️
会えるのを楽しみにしてましょう😜🐣

ぶーちゃん

私自身2週間以上遅れて生まれたみたいです🙄
促進剤6本も打ったみたいで...
周りから急かされたりすると不安ですよね...
私もまだ未経験なので何のアドバイスもできませんが😭
初めてのお産応援していますっ!

*

私は一人目予定日前だったのに
二人目の時に予定日遅れたので
余計に周りから、え!?まだ
産まれないの!?って感じで
プレッシャーかけられました😭

結果促進剤使っての出産でした😰
周りも待っとけー!って
感じですよね(´·_·`)

私もゆうかさんと全く同じ状況で予定日になりました。でも、その4日後に陣痛から始まり生まれて来てくれました!
でも当時は陣痛来ても赤ちゃんは降りておらず、破水もまだで人口的に破水して貰いました!

初産は遅れると言うので、気長に待ちました!
大丈夫です!一生出てこない訳じゃないです!出産したらしたで、お腹にいた頃が懐かしく寂しくなりますよ😁
頑張ってください!

カエサル

分かります分かります!私も今予定日5日超過で、1人目の時も1週間超過の促進剤で3日かかり、結果帝王切開で、まだー?まだー?とウンザリしたのを覚えてます。今も毎日両親から今日もまだみたいねと連絡が入り、さっき散歩に出かけて帰宅して号泣しました😭メンタルが限界だったようです😭私が一番まだかなー?と思って不安なのに、、何かあったらすぐ連絡するから、そっとしといて、、って感じです、、

myn

めっっっちゃ分かります!
産まれたらすぐ報告するって言ってんじゃん!みたいな🙄
私も何をやっても効果なしで、けっきょく促進剤使って、正産期過ぎた42週0日で産まれました(笑)
でも産まれたら、予定日が過ぎたことなんてどうでもよくなりましたよ✨
元気な赤ちゃんが産まれてくることをお祈りしてます☺️

ゆん

私も初産で予定日超過、前躯陣痛1度もなければ張りも1度もなし。
子宮口ガッツリ閉じてたので41w2dで誘発剤の予定組んでました( ・д・)
こんなんでも41w0dでおしるしきてから6時間後には産まれてましたよ(*^^*)
産まれた??って言われるとイライラしますよね😭
私は言われたら『いつ産まれるかこっちが聞きたいんだけどどう思う?べびさんいつ産まれるか分かる?笑』って返して相手を困らせてましたww
陣痛来ようがなんだろうがあと1週間位で会えるんだしそっとしといて欲しいですね(* >ω<)
応援してます(*´ω`*)