※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
雑談・つぶやき

皆さん今回の育児休暇取得に励む政治家についてどう思いますか?(^ω^…

皆さん今回の育児休暇取得に励む政治家についてどう思いますか?(^ω^)

メディアでは、こういう類の話は特に男性が批判すると女性からブーイングが上がると思ってか、肯定するかどっちつかずな意見を述べて終わる事が多いように思います。

私は里帰り出産をして、最初の3ヶ月実家に居させて貰いました。この議員さんたちはもしかしたら里帰り出産をしないのかもしれませんが、休ませてまで主人の助けを借りたいなぁと思うのもその数ヶ月くらいじゃないかなー…と思うんです。国民の税金だから…などいろいろ声も出ているようですが、そうじゃなくて制度を変えるならその前にこのまま1度自分たちでやってみて、その経験であの時こうだったからこう変えて欲しい!と訴えるべきなんじゃないかな??と思うんです。

それに、これって自分たちの都合ですよね(´・_・`)国民のためでも何でもなく。
国会自体一回一回税金で開かれているのに。それなら高齢者に配ってる手当てを子どもに回すとか安心して子育てできる制度に変えて欲しいなって思います。

あとイクメン、イクメンって言いますが、親だもの。子育てするのって当たり前でしょう?それが父親ってものじゃないの?って思います。
言葉を作ってまで意識させないとしないからでしょうかね^_^;

コメント