※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

ヒレ肉の赤い部分が気になる妊婦さん。トキソプラズマについて心配ですか?

妊娠35週です✩︎⡱
今日のお昼にヒレ肉の揚げ物を食べたのですが中が少し赤かったです。
トキソプラズマが心配ですが大丈夫でしょうか😭😭

コメント

おにぎり

心配ですね💦
先生に聞いてみたらいかがでしょう?

• あ

次の検診で聞いてみます💦

• 2月8日
🔰

こんにちは◡̈⃝
私もクリスマスの時お義母さんから
完全赤身のローストビーフ出されましたが検診の時問題無かったです💧
検診の時にならないと分からないですけど💧そこまで心配しなくて大丈夫だと思います。

• あ

特に検査はされなかったですか?

• 2月8日
  • 🔰

🔰

血液検査が何回かあると思うのでその時にわかると思いますが💧
    最近血液検査されてるなら生まれるまでないかもしれないので不安なら病院の先生に相談されるとか?🥺
    答えになってなくてすみません😰

• 2月8日
れもん🍋

これからなにもないと良いですね。
大丈夫かは分かりません。

みっきー

大丈夫だと思いますが絶対とは言いきれないです😱💧
でも今切迫早産で入院していますが、
お正月にローストビーフが出たので
そこまで気にしなくてもいいかもです😂💓

• あ

病院でローストビーフが出るのですね🙄🙄
    次の検診で先生に聞いてみます✩︎⡱

• 2月8日
うめちゃん☆

わたしも切迫早産で入院中にローストビーフ出ましたよ!生ハムも!!お医者さんに確認をしたらそんなに沢山の量じゃないから大丈夫とのことでした!!心配なら確認するのが一番だと思います!

• あ

2切れしか食べてないのですが先生に聞いてみます😭

• 2月9日
Kiki

妊娠初期の検査でトキソ陽性で冷や汗かいて色々と調べまくった身ですが、国内流通のものであれば恐らくほぼ心配はされなくて大丈夫だと思います。
ちょっともう忘れかけてるのですが、世界感染率も30~40%、国内感染率がたしか10%とかで、そのうちさらに妊婦で陽性が出る確率も10%という数字が物語っていると思います。
また肉も羊肉が一番リスクがあったんじゃなかったかな。。
私も陽性が出たものの、過去の感染と判明。
海外旅行が好きで旅先のその地のものを色々と食しているためと合点しました。
ということで、一応輸入物には少々気を使いつつ、ユッケ並みのガッツリ生肉を大量に食べなければそこまで大層心配されなくても良いかと思いますー!

• あ

詳しくありがとうございます😭
    ちょっと高級なお店で豚もそこのお店で飼育してるみたいで衛生管理もきちんとしてあるとホームページに書いてありました。
    生ではなかったし揚げ物なので火は通してあるので大丈夫なことを信じます😭😭

• 2月11日