※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦する際、夜中に子供が寝ない時は電気を薄暗くして遊ばせてもいいですか?それとも根気よく寝るように促すべきでしょうか?

今日から夜間断乳に挑みます。
夜中に抱っこでも寝ない時、ぐずりが酷い時などは電気を薄暗く付けて遊ばせて、また眠くなるのを待っていてもいいのでしょうか?
それとも根気よく、ずっと夜だよ〜ねんねだよ〜って言い続けたほうがいいのでしょうか?

コメント

ぱーら

ご家庭のやり方でいいと思いますが、
うちの子は一回遊ばせちゃうと絶対寝ないので根気よく寝かせてました✋️

• さん

さん

ありがとうございます!
    ひたすら抱っこでやってみたらクリアできました!!

• 2月12日
あゆみ

私は完全放置しました!
起きても、泣いても無視‼︎
こっちは寝たふり‼︎
疲れ果てるまで泣いてもらいました😂👌
抱っこは…泣いたら抱っこしてもらえる。ってなっちゃいそう😢💭

• さん

さん

完全放置が1番早くて効くっていいますよね〜😭
    けどうちはアパートなので泣かせっぱなしが出来ないので、ひたすら抱っこしました

• 2月12日
まい

うちな体重が軽いのもあってまずは5分前後抱っこしました!少し落ち着いたら寝てなくても寝かせてタオルを吸わせてました!

• さん

さん

落ち着くグッズがあるといいですよね🤔私も小さい頃タオル好きだったなぁ😂

• 2月12日