※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
産婦人科・小児科

病院の4Dエコーがわかりにくいです。毎回どこが何かわからず、顔は隠されるけど部分が分からないです。

私の病院の4Dがあまり綺麗じゃないというかわかりにくいというか‥

こんなもんなんですか?
毎回こんな感じでどこが何とか全然わかんなくて。
顔は毎回隠してるとは言われますが、これどこの部分ってなってます。

コメント

h1r065

36wならそれこそ4dとかうつらないかと。

うつればラッキーぐらいかと。

赤ちゃん大きくママのほうにくっついてとかだと隙間ないからうつらないとか言われましたよ。
25wくらいまでが顔が向いていたならきれいにうつる最後とか言われました。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    里帰り先の病院で28wからいってますが毎回綺麗に映らないので。
    そう言われれば、里帰り前の時に通ってた病院の4Dの方が綺麗に映ってました!
    ありがとうございます!

• 2月8日
ななん

36wならもうほぼうつらないですね💦
30wぐらいまでがプカプカ浮かんでるのでみやすいみたいです☺️

でもわたしの行ってた病院もエコー写真はなんじゃこりゃ??!ってやつしかもらえませんでした(笑)😂
シャッターチャンス逃してるよー、、と凹んでました🤔☁️

ちなみにこの写真は左向いた赤ちゃんと左腕が中心部にうつってる、、とおもいました!\(^^)/

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

やはり大きいと写らないですね!
    なるほど。
    左向いてるんですね!
    ありがとうございます!

• 2月8日

36wだともう子宮の中で窮屈だから見えないらしく私の通ってたとこは20w〜30wでしか4Dの予約受け付けて貰えなかったです💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    私の病院は健診の時は毎回4Dやるんですが、どこ?って感じで。
    28wの時から通ってますが、綺麗に見えた試しがなく、こんなもんなの?って思ってました!

• 2月8日

36週でこんな感じでした!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

お顔はっきりわかりますね!
    私の何がなんだかわからないというか‥

• 2月8日

うーん...🤔
毎回こんな感じですか?💦
1人目の時生まれるまでもうちょっと顔が写ってたと思います😓

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

毎回こんな感じです!
    28wの時に里帰り先の病院で診てもらってたんですが、そこの4Dが毎回こんな感じで訳がわからないと言うか。
    里帰り前の病院ではとても綺麗に写ってたのになんでだと思っていました!

• 2月8日

退会ユーザー

毎回だと先生の腕を疑っちゃいますね💦😓
    もうちょっと頑張ってよ!って
    思いますよね...💦
    今上の子の4D見返してたら
    産まれる10日前まで
    顔のパーツがわかるくらい写ってました😓正直これは先生によるのかな?と思います

• 2月8日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

なんか先生が言うには毎回腕で顔を隠してるらしくて写らないと言われました!
    私は何がなんだかわからないのでへぇーそうなんだって感じだったんですけど、他の人のを見て、めちゃ綺麗やんってなったので不思議に思いました!

• 2月8日
りこりん

他の産院ですが、36wくらいになってくると子宮内が窮屈だったり顔の場所なんかで上手に映らないことも多いようです😓(4Dの先生に言われました💦)
昨日4Dの先生ではありませんが診察中見せてもらいましたが、うちの子の場合子宮にぺったり額や顔を押し付けていたので鼻もぺちゃんこでした笑

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

やはり大きいとそうなんですね!
    28wの時から何がなんだかわからなかったので、どうなんだろうって思ってました!

• 2月8日
  • りこりん

りこりん

この時期だと結構厳しい時の方が多いみたいですねー、でも先生が頑張ってくれる所見せてくれたりすると納得もしますけどね😊検診の時の赤ちゃん次第って言うのが大分影響するみたいです。中期頃何回か4D見ましたが…それはよく顔隠してました🤣

• 2月8日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

うちの子もめちゃくちゃ顔隠してしまって見せてくれないんですよね。
    生まれるまで我慢しろってことかなと思ったり。

• 2月8日
  • りこりん

りこりん

赤ちゃんが焦らしてるのかもしれないですね笑
    見たい!って言うのも親心なんですが、思い通りにいかないですね😌

• 2月8日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんです!
    あと少しなので生まれるまで我慢します!

• 2月8日
猫さん

関係ない回答ですが、、4Dで、しかもカラーの写真羨ましいです😭
うちの総合病院は4Dは見れない(見るなら別途料金2000円)+毎回大腿骨だけです😭😭

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    私は毎回4D入ってますよ!
    自費で2000円払うときもあれば払わなくていい時もあります!

• 2月8日