※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

ママ友を自宅に招くのが気恥ずかしい。家具が貧弱で悩んでいる。相手の家には遊びに行くけど、自分の家に招くのが難しい。

ママ友を自分の家に招待しにくいです。

最近毎日公園で会って、連絡先交換した方がいます。近々その方のお家に遊びに行く予定です。

見た感じ30半ば~40前半なので、一軒家かマンションなのかなと思っています。

いつか私から我が家に招待…したいんですが、我が家にはまともな家具がありません😭

旦那が独身時代使ってた小さなローテーブルに、丸い座椅子くらいです(しかも毛玉つき)
お客さんがゆったりできるソファとかが無いんです。

家自体は3DKのアパートです。
ちなみにトイレが古くて、蓋なしでウォシュレットも無くて、見た目も昭和感があります…😂

私は今は慣れましたが、最初は「えっ…」と思いました。

旦那もうちにはソファも無いんだから招待できんぞ〜って言ってます。

ソファを新品で買う余裕はないし、ジモティーで探し中ですがなかなか難しいです。

これからよく遊ぶようになって相手の家にばっかり行くのも悪いし…。

相手は車あり、うちは車なしだし、我が家は持たざる者って感じです🤣笑笑

コメント

そんなことで友達付き合いやめるママ友なら私はいらないですけどね😂
30代半ば〜40代前半だから家を持ってる高価な家具を持ってるとは限らないし、マイホームも車も必要ないと思って買わない人もたくさんいますし、頑張って節約して買うために貯金してる人もたくさんいますし、気にすることじゃないと思いますよ!

• のこ

のこ

さすがにうちにソファが無くて付き合い辞められたらびっくりですが😅笑
    もしお招きする際は清潔感に気を付けて、あとは気にしないようにします!

• 2月8日

退会ユーザー

立派なマイホーム!高価な家具!よりも清潔感が一番だと思いますよ☺️
    どんなに見掛けが綺麗な家でも中はホコリだらけだったらちょっと...って思いますしね😨
    うちは少し前までソファありましたが、息子が跳ねるし部屋も狭く感じたりで邪魔だったので捨てました😂
    大人がゆったりできるスペースより子供がのびのび遊べるほうがいいので😌
    それぞれの生活がありますし、ゆゆさんはゆゆさんらしくいるほうがいいですよ😝✨

• 2月8日
ゆう

んー。
気にしなくていいかなぁと(*´-`)
うち、週の5日くらいは
だれか来てますが
相手のうちに行かないです。
行きたくないとかじゃないけど、
出不精やし、人んちいって
気を使うより自分ち開放って感じです(๑╹ω╹๑ )笑
そのママ友さんもうちみたいな感じの人かもしれへんし😂

• のこ

のこ

そんなに友達がいるのがすごいです😂
    確かに他人の家は気を遣いますね。でもお掃除とかもあるだろうし、きちんとしてるんだろうなと思います✨

• 2月8日
ちょりQ

ソファがない分、お子さんたちが遊べるスペースが広くていいのでは?
くつろげる感じじゃないけど、遊べるスペースくらいはあるから!と、寒い日に誘うのはどうですか?
ママ友は、くつろいでもらったり、招待という気持ちでお付き合いしていると、長い素直な付き合いはしにくいかなと思います。
ありのままでいきましょう!

• のこ

のこ

確かにスペースはちょっとは広がります✨
    私は基本ズボラのだらだら人間なので、ありのままの姿で遊べたらめっちゃ楽になります😂笑

• 2月8日
ルシファー

家に来られるのが嫌でしたら、別に招待しなくても良いと思います。
その方が行きたい!って言ってきても、うちは狭いのでって断ります。

招待したいのでしたら、ありのままで良いと思います。
そんな住んでいる家や家具でママ友を選ぶ位の人ならママ友辞めて良いです。

• のこ

のこ

私の住んでる団地内の公園でよく遊ぶので、大体は分かってると思いますが…もし行きたいと言われたら、ありのままでいきます🙂

• 2月8日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

そんな風に気を遣ったり
相手に合わせるみたいに
する必要ないと思いますよ?

相手は相手
自分は自分

逆にたくさん部屋で
子供達と遊んだりしたら
いいと思います!

• のこ

のこ

初めてのママ友で、家に私の知り合いを招いたりしたことがないので気遣っちゃいます😂💦
    おもちゃは割とあるので、もしいらしたときはたくさん遊んでもらいたいです💕

• 2月8日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

子供達が遊んでいれば
    大人は見ながら会話するし
    じっとしてる訳では無いので
    大丈夫だと思いますよ✩.*˚

• 2月8日
さんぴん茶

子供も一緒ならソファーなんてゆったり座っていられないと思いますよ💦ただ子供のトランポリンと化してます。全然気にならないです。それより掃除ちゃんとしとかなきゃって思います😅

• のこ

のこ

確かにそうですね…笑

掃除はやる場所いっぱいです😭よく見たら汚いとこいっぱいあります…。

• 2月8日