※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

右のおっぱいに白斑としこりのようなものができてます。吸われたり、押…

右のおっぱいに白斑としこりのようなものができてます。
吸われたり、押したりすると痛いのですが…
病院に行くべきか悩んでいます。
熱はありません!
赤ちゃんに吸ってもらう場合はどうゆう角度で吸ってもらうと良いのか、経験ある方教えてください!

コメント

🍓

いつも同じ抱き方でおっぱいあげてたりすると、飲み残りができてしこりができることがあります。なるべく縦抱き、横抱き、フットボール抱きなど変えた方が良いですよ😃
しこりがある延長上に赤ちゃんの下唇か上唇が来るような位置に抱っこして、しこりを押しながら(こすように)吸ってもらうと解消します。文章だとわかりにくくてごめんなさい💦

• 🍓

🍓

画像付けますね。

• 2月8日
  • 🍓

🍓

さっきの続きです。

• 2月8日
  • 🍓

🍓

さらに続きです。

• 2月8日
はる

押したら痛いところが、唇の上位になるように吸った時に触れるようにしてみてはいかがでしょうか?
それか、搾乳器や手でおっぱいを絞ってみても良いと思います。
乳腺炎になると、とても痛いのでもしあまり良くならないのであれば早めに病院へ行かれた方がのんさんも赤ちゃんも生活しやすいと思います。

お大事になさって下さいね☘