※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃ
家族・旦那

少し気になってる事です。私は色々あり義両親と仲悪いです。お盆や正月…

長文すみませんm(_ _)m

少し気になってる事です。
私は色々あり義両親と仲悪いです。お盆や正月も私だけ義実家には行きません。旦那だけはたまに行きますが私は今の関係でいいと思ってます。
本題ですが、義実家が田舎でもあるため野菜など色々とくれます。
ありがたい事なんですが、袋の底のほうにほぼ毎回ゴミの切れ端が入ってたりするんです。
お菓子をくれたら開封してあったり、チョコ菓子をくれたら開封されてる+溶けて固まってたり…1番ひどいと思ったのが焼き鳥をくれた時また開封した跡があったんです。開けたら食べ終わった串が入ってました。毎回、旦那にも言ってもらってますが串にはさすがに嫌になってきて「汚いけど!いやがらせだよね?」って怒ってしまいました。
旦那が義母に言うとだいたい「嘘ー!ごめーん!」だそうです。義母が用意して置いといた物を義父が勝手に開けたりするのかも…とかなんとか💧
いや、どっちにしてもせめて確認しろや💢って思っちゃいます。しょっちゅうなんだし、ましてや人にあげる物なのに…。
そんな事もあり、旦那が義母の事を「もしかしてちょっと痴呆があるんかな…」と言ってました。
そんな感じしますか?
私は今に始まった事じゃなく昔から色々あるのでただの非常識だろって思ってますが…

コメント

ちぃ

男の人は、母親のことを客観的に見るのは苦手な人が多いです💦
結局、認知症という病気にかこつけて、逃げたいんだと思います。

わたしも義実家と絶縁してますが、旦那だけがたまに行きますが、貰い物をしてくるときはその都度電話入れてもらってます。
そして、勝手に貰ってきたものは汚いので(⬅️自分が嫌なだけですが💦)即ゴミ箱です笑

• なっちゃ

なっちゃ

なるほど🤔
    義実家からもらってくる物なんてゴミ同然ですよね(笑)

• 2月11日
のん猫

認知症じゃなくて、嫌がらせでしょ?と思っちゃいますね。

うちも絶縁してますが、たまに遠方(車で片道7時間)の義実家に夫が帰った時に、「子供達に!」と貰って帰ってくるお菓子は、封が切られて食べかけでした。義姉の子(義実家溺愛の孫)の食べ残しだったと知りムカつきましたね。うちはゴミ処理場じゃない!て言いたいですよね。

• なっちゃ

なっちゃ

そうなんです。
    嫌がらせかいっていつも思ってます。
    嫌なのでそうとしか思えないんですが😓

• 2月11日