※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

離乳食で海苔を使ったご飯をあげる際、海苔が引っかかって心配ですか?小さく切っても大丈夫でしょうか?

離乳食で納豆巻きやおにぎらずのような海苔を使ったご飯をあげようかなと思っているのですが、海苔が引っかかってオエッとなったりしないものですか?もちろん小さくは切りますがどうなのかなって気になりました!

コメント

ひまわり

心配でしたら最初は少し小さめにしたらいかがですか❓✨🤗

海苔を一部巻いてふやかしてあげるのはどうでしょう❓😀

• まりも

まりも

パリパリの海苔も、ご飯に巻いたら噛み切りにくくなるイメージがあって( ´>_<`)
    ちょっと工夫すれば大丈夫ですかね♫

• 2月8日
E.

かみきれーる海苔であげたり、それでも最初は心配だったので(特にうちの子は詰め込みまくる&もぐもぐ余りせずゴックンしちゃうので😂)海苔に穴を開ける奴を購入してすぐキレるようにしてましたw

• まりも

まりも

うちの子もそんな感じなんです!笑
    なるほど、そんな方法もあるんですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 2月8日
  • E.

E.

こういう奴が100均とかで売ってるのでこれで開けとけば韓国海苔?みたいに穴が開いて噛み切り易いみたいです😂

• 2月8日
  • まりも

まりも

こんな便利な物があるんですか!画像までありがとうございます( ´>_<`)助かりました♡

• 2月8日
リエ

噛み切りやすくするの、100均で売ってますよ😊

• まりも

まりも

そんなものがあるんですね!初めて聞きました(*´◡`*)
    100均に行く用事もあるので見てきたいと思います♫

• 2月8日
きみのすけ

海苔を噛みきりやすくするか(面倒でなければ卸金に押し付けて穴開けてため比してみては??)細く切ってあるそばの上に乗ってるようなのりを使ったこともありました。

• まりも

まりも

なるほど、細く切るっていう方法もありですね!୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    沢山アイデアありがとうございます♡

• 2月8日