※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありうめ
その他の疑問

熊本県阿蘇市で生後6ヶ月の子も連れて行ける美容室、ご存知ないですか?…

熊本県阿蘇市で生後6ヶ月の子も連れて行ける美容室、ご存知ないですか??
寝転んで遊べるようなキッズスペースかベビーベッドがある美容室を探しています☺️
(ベビーカーは持っていないです)
髪が長くなって、早く切りタァーーーーい😭笑

小さいお子さんがいるママさんは、美容室問題どうやって突破してますか😭
親や夫に預けるなど色々方法はありますが、預けられないので...

コメント

あんころ

カットだけなら膝に乗せておくのはどうですか⁉️⁉️
私も以前カットのみで預けられなかった時に
膝に乗せてカットしてもらいました😂❗️

• ありうめ

ありうめ

膝にですか!??
    😳目からウロコです!!
    電話して聞いてみようと思います💖
    「やっぱり預けないと美容室行けないかな😥」と焦っていましたが、気が楽になりました♫
    ありがとうございます😊

• 2月8日
Kaayu

わたしは同居なので親に預けていってますが、預けれない人はどうするんだろうと思ってました😨笑
美容室とか少しの用事くらいだったら、使ったことはないですがファミリーサポートもいいな🤔と思ってます🙆‍♀️
検索されてみてください🎵
保育園の一時預かりもいけそう🤔

• ありうめ

ありうめ

ありがとうございます😊
    ファミリーサポート、前々から気になってはいましたが!!
    美容室くらいでお願いしても良いのかと思い、不安があり中々利用できずにいます😥
    検討してみます💖

• 2月11日
  • Kaayu

Kaayu

美容室もだけど、病院とかもなかなかいけないですよね😨
    歯医者とか。笑
    息抜きのために、とかも書いてあったので美容室でお願いしても全然大丈夫と思いますよ💕
    美容室行きたいですよねー🤤

• 2月11日
  • ありうめ

ありうめ

そうなんですよー😭
    早く歯医者に行って親知らず抜いてもらわなきゃなのに、行けず😅
    息抜きでも大丈夫なんですね!!
    情報ありがとうございます💖
    もー髪が伸びて伸びて、早く切りたいです😭笑

• 2月11日
⭐️

上の子の時、6ヶ月で仕事復帰したので念のためファミリーサポートを申し込みましたが、話せない子(特に1歳未満)の利用は極力避けてほしいって言われました!何かあった時に子どもが話せないと泣き寝入りするしかないみたいですよ😭うちは菊陽町ですが、菊陽町はあまりに小さな子は事務所?で町の職員もいっぱいいるところで預かると言ってました!そんな感じなので美容院だと預けづらい気がします!
お店の名前が思い出せないのですが、熊本市の龍田にベビーベッド完備の美容院ありましたよ!

• ありうめ

ありうめ

ご自身の体験から教えてくださりありがとうございます😊
    やっぱり、そうなんですね😭
    何かあった時のことを考えたら仕方ないですよね💦
    それも不安の一つでした😥
    気軽に預けられるベビーシッターさんがいてくれたらなぁ💖

龍田にベビーベッド完備の美容院ですか!?
    そんな素敵な美容院が!?
    情報ありがとうございます💖調べてみます!!

• 2月11日
  • ⭐️

⭐️

とは言え、預け先がないと大変な時が多々ありますよね😭赤ちゃん連れでもいいですか?と聞くとOKしてくれる美容院もありますが、刃物や薬液を使うので、子連れは怖いみたいです💦
    あとファミリーサポートよりは保育園の一時保育の方がプロなので安心です!看護師さんもいますし👍親のリフレッシュのために預けてもいいそうです‼️
    あと美容院のチラシが見つかったので写真貼っておきます✨産院にシャンプーサービスで来てくれていて、赤ちゃん連れも歓迎と言ってました😊阿蘇からは遠いですが…

• 2月12日
  • ありうめ

ありうめ

わーー💖写真までありがとうございます!!
    すごく良さそうな所ですね✨
    こんな素敵な美容院が増えてくれたら、最高ですね!!

保育園の一時保育も考えてみます☺️
    哺乳瓶拒否なので、預けられないかもしれませんが💦

• 2月12日
  • ⭐️

⭐️

いいですよね😆美容院に限らず、歯医者とかレストランとかもこんなところが増えて欲しいですよね❤️
    保育園にもよるとは思いますが、短時間なら哺乳瓶拒否でも大丈夫ですよ!うちはスプーンやコップで少しずつミルク飲ませてくれました👍

• 2月12日
  • ありうめ

ありうめ

本当、そうですよね💖
    ママが息抜きって言うと、まだまだ厳しい声が聞こえてきますからね😭
    ママの笑顔が子供にとっての1番なのに😭

スプーンやコップで飲ませてくれるんですね!!😳
    今上の子が通ってる保育園に聞いてみようと思います!!
    色々細かく教えて下さりありがとうございます😊

• 2月12日
  • ⭐️

⭐️

そうなんですよ‼️たまには預けることも大事だと思いますよ‼️離れると更に子どもが可愛くなりますし😆
    保育士さんってほんとにすごいですよね😂無事に美容院行けるといいですね💕

• 2月12日
  • ありうめ

ありうめ

ほんと、保育士様々です☺️
    上の子が保育園に入ってくれた時は、本当に助かりました!!
    教えてくださった美容院も気になりますし、迷っちゃいます🤣💖

• 2月12日
ゆかり

はじゅママさんがおっしゃってる美容室行ったことありますよー!
小さい子連れだったらちらしにのってるようにベビーベット付きの個室でした。
平日だったこともありそこまでお客さん多くなくてシャンプーのときとか抱っこしてくれたりしました。
親切だったですよー😊

• ありうめ

ありうめ

ありがとうございます😊
    行ったことがあるんですね♫
    子連れに優しい美容室、最高ですね💖
    少しお値段は張りますが💦
    ちなみに、カット技術はいかがでしたか??

• 2月12日
ゆかり

初めて行く美容室やっぱり技術とか不安ですよね💦
そこは特に下手ではないイメージでした。
行きつけがあるなら行きつけがいいですよねー!
でもカット✂だけなら抱っこでもいいとこも結構あるみたいですよ!

• ありうめ

ありうめ

ありがとうございます😊
    返信が遅くなってしまいました🙇‍♀️💦
    美容室エルアスク はカット技術は良いんですね☺️
    行きつけの美容室に行きたかったのですが、抱っこしながらのカットは出来ないと言われました😭
    刃物を扱いますからね💦
    2、3行ってみたい美容室があるので、そこにも聞いてみてダメだったら
    エルアスクですかね💖
    遠いですが😢

• 2月14日
ゆかり

そうなんですね💦
阿蘇からだったら遠いですよねー😣
私も阿蘇なんですけどいちいちミルクロード行くの大変ですよね。
やっぱり子供が小さいと預けるのも心配でゆっくり息抜きもできないですよね💦

• ありうめ

ありうめ

阿蘇の方なんですね☺️
    遠いですもんね😭
    せめて大津辺りだったら気楽に行けるんですが💦
    阿蘇にも託児所付きの美容室や、お店が出来てほしいものです😢
    息抜きしたいですーー!!!

• 2月14日
ありうめ

ご報告が遅くなってしまいました(>人<;)申し訳ありません!!
阿蘇市の美容室で無事カットしてもらうことができました💖
内牧にあるサボテンさんです☺️
生後6ヶ月の子を寝かせておけるキッズスペースがあるとの返答を頂き、行きました♫

結局は泣いてしまって、膝の上に乗せながらのカットでしたが😅
子供と大人が顔を出せるようなケープがあり、それをかぶせてもらいました!!
(本当は子供の髪を切るときに使うケープだそうです)
娘の顔に少し髪が付いてしまいましたが、最後まで泣くことなくカットが無事終わりました✨
しかも早いし綺麗✨

どうしても泣くなら、私がおんぶしながら切りますよ!!と美容師さんが言ってくださったので、心強い美容室ができたな💖と思いました☺️

皆さま、暖かい返答をありがとうございました💖😊