※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
子育て・グッズ

1月中旬生まれの赤ちゃん、お宮参りと写真撮影のタイミングに悩んでいます。ニューボーンフォトとお宮参りを1ヶ月で行うか、4月にお食い初めとお宮参りを考えています。どちらが良いでしょうか?①ニューボーンフォトのみ➡️3ヶ月後にお食い初めとお宮参り or ②ニューボーンフォトとお宮参り➡️3ヶ月後にお食い初めと初節句。

冬生まれの雪国の方、お宮参りは1ヶ月で行いましたか??
1月中旬産まれの赤ちゃんがいるのですが、お宮参りとその写真撮影をいつするか迷っています💦
というのも、ニューボーンフォトをスタジオアリスで撮ろうと思って話を聞きに行ったら、1ヶ月前後でニューボーンフォトとお宮参り撮影をしたらどうか?と勧められました。
私としては、少し暖かくなった4月頃にお食い初めとお宮参りの写真撮影と神社に行こうかなと考えていました😅
どの案が良いでしょう?😭
①1ヶ月でニューボーンフォトのみ➡️3ヶ月後にお食い初めとお宮参りを併せる(初節句も併せて撮ることを勧められました)
②1ヶ月でニューボーンフォトとお宮参り➡️3ヶ月後にお食い初めと初節句
ちなみに、ニューボーンフォトだけでしたら、写真のプランで撮ろうと思っています!

コメント

ひまわりママ

私だったら②にしますね(^^。

お宮参りとお食い初め それぞれ着物を使用しますし、1ヶ月と3ヶ月の顔がずいぶん変わります。なので、せっかくニューボーン撮影されるなら お宮参り撮影も兼ねて撮られてはいかがでしょうか??

• モモ🎀

モモ🎀

お宮参りとお食い初めの着物は違うのですね!同じかと思っていました😅
    顔変わるなら、撮っておいた方が良さそうですね👍ただ、気温がマイナス続いていまして、迷っています💦
    写真だけ撮るかですかね…🤔

• 2月9日
ママ

11月生まれで実家が豪雪地帯です。
一ヶ月のときは雪が凄くて実家でお宮参りは諦めて、明日自宅近くの神社でお宮参りとお食い初めをやるつもりです。
写真撮影はお宮参りとお食い初め合わせてやります。
まさかの東京雪予報でえーって感じですが、、

雪の深さによりますが、1日一回以上雪かきしないといけないような地域なら①にしますが、降ってもさほど積もらないなら②にしますかね😊