※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃご615
妊娠・出産

22週の初産婦で、子宮頸管が短くなり、風邪症状で自宅安静中。医師は薬より自然治癒を勧めたが、不安がある。

22週目の初産婦です。
質問と言うより、独り言です(笑)

子宮頸管が短くなってて、今週頭から自宅安静中です。
இo。.( ̵˃﹏˂̵ )

先週末から、クシャミ、咳、鼻水、鼻づまりのフルコースで、ひどい時は両鼻詰まって完全口呼吸です(笑)

産科の先生に相談してクスリを処方していただこうと思ったのですが、『私は体を温めて自力で風邪を治す方がオススメです』と言われてしまい、仕方なく家でひたすら寝ているのですが、クシャミや咳をする度に、
『お腹に負担がいってないかな~?』とか
『今ので子宮頸管また短くなってないかな~?』って不安です。

あぁ、この鼻をとってブラシでゴシゴシ水洗いしたい~

コメント

カジキン

私も先週から風邪ひいてて、咳鼻水喉の痛み酷かったです…(◞‸◟)
4日くらい前からうがい薬でうがいしたり生姜湯飲んでたら喉の痛みは引いたんですが、咳鼻水止まらず(-。-;
昨日あったかい牛乳にハチミツ溶かして飲んだら、すぐ咳が治まって楽になりましたよ!
鼻水鼻詰まりはまだ治らないですが…ほんと息苦しいです(。•́ωก̀。)…グス

• にゃご615

にゃご615

カジキンさん*
    もー、本当になんとかならないですかね(笑)
    私、はじめは喉の痛みなかったんですけど、口呼吸してるうちに痛めました(笑)
    マスクをしてたら呼吸しずらいし…
    もう、悪い菌が全部喉に貼り付いてそうで怖いです💧💧💧

赤ちゃんが苦しくないといいですよね~😱💦

• 2月10日
  • カジキン

カジキン

鼻詰まりしてる時はマスクなんて息苦しいだけですよね(◞‸◟)
    私鼻かみ過ぎて酸素不足です…
    貧血起こしちゃってます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    咳止まらなかった時は、今もですけどとにかく子宮の底辺りが痛くて大丈夫かな?って感じです。

• 2月10日
  • にゃご615

にゃご615

カジキンさん*
    わかります!わかります!!
    咳とかクシャミする時は、本当に命懸けで(笑)
    したくなったら、今は床に伏せて丸くなってしてます(笑)
    …そして、その不審な姿に犬に吠えられてます(笑)

• 2月10日
  • カジキン

カジキン

犬に!笑
    咳くしゃみした拍子に出て来ちゃいそうですよね∑(๑°口°ll๑)
    リビングで横になりたい気分なのに義母がいる…
    自室に籠もってると様子見に来るし(-。-;

• 2月10日
  • にゃご615

にゃご615

カジキンさん*
    お義母さん、心配でしょうがないんですね(笑)
    まぁ、完全無関心もどうかと思いますが、ほどほどな距離感が理想ですよね(笑)

あぁ、今じゃなくて出産の時に、咳やクシャミで出てきてくれたら楽なのに~とお馬鹿な事を考えてしまいます(笑)

お互い、早く治るといいですね😊😊😊

• 2月10日
  • カジキン

カジキン

そうですね〜(*´°`*)心配されてるうちはいいのかな?
    にゃご615さんもお大事にしてくださいね〜!

• 2月10日